森永製菓、嵐・櫻井翔が超多忙なサラリーマンとして夏も走る「ウイダーinゼリー」新TVCMを公開

2016年07月19日12時13分商品・CM

森永製菓は、ゼリー飲料「ウイダーinゼリー」の、嵐の櫻井翔が出演するTVCM「夏こそ10秒チャージ」篇を公開した。

TVCMは、サラリーマンを演じる櫻井翔が、上司とともに駅のホームを走るところから始まる。彼は、熱い夏にもかかわらず、スーツ姿で肩や両手にたくさんの荷物を持ち、「暑っ!」と言いながら険しい表情で走っている。
上司は、「仕事っていうのはな、這いずり回って足で取るんだ!」とそんな彼を追い越しながら、暑い夏に熱いメッセージを投げかける。しかし、上司が彼を振り返ると、彼は売店でストップしている。
上司が「聞いてる?」とあっけにとられていると、カメラが彼に急接近。彼は、上司の言葉を聞きつつも、足が勝手に売店でストップしてしまったのだ。そして、ちゃっかり同飲料を飲み、「カラダが飲めって!」とエネルギー補給する。
そんな彼の姿に、上司も思わず同飲料を手に取るが、先に10秒チャージして元気になった彼は「行きますよ!」と上司に先駆けて走り出す。

撮影は、前回の「フレフレ、オレ」篇と「おつかれ筋肉」の続編だが、今回は同飲料のTVCMとして初めて本格屋外ロケに挑んだ。しかも、駅半面を借り切っての撮影と気合が入っている。
「フレフレ、オレ」と同様、カメラを回したままにするワンカットという手法を使ったため櫻井翔だけでなく、他のキャストとの連携が大変な撮影だったが、彼は同飲料を飲むのは手慣れたもの。
ロケのため時間が限られていたのだが、彼は監督の微妙なオーダーにも即対応し、「カラダが飲めって」というシーンでは、思わず「あるある」と自分ごと化してしまう絶妙な表情を見せる。暑い屋外での撮影だったが、彼らしい元気さで「熱演」し、爽快感あふれるCMに仕上がった。

櫻井といえば、日本テレビ系の五輪番組の夏季・冬季の五輪キャスターとして、8月5日開幕するリオ五輪番組のメインキャスターを務める。さらに、嵐としてもアリーナツアーをスタートする。そんな櫻井には10秒チャージの「ウイダーinゼリー」は手放せない夏になりそうだ。

森永製菓「ウイダーinゼリー」CM「夏こそ10秒チャージ」篇


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★