新王の誕生~恐ろしい陰謀…韓国版・大奥「王の女」第31-35話あらすじ紹介!配信情報も

2016年07月20日19時50分ドラマ
©SBS

宣祖が崩御した翌日、光海君は待ち続けた第15 代王の座に就く…BS11で放送の「王の女」明日7月21日(木)第31話~35話までのあらすじを紹介!本作は楽天ショウタイムでも好評配信中で、第1話と2話が無料視聴できる。⇒楽天ショウタイム視聴ページ

【「王の女」を2倍楽しむ】では、チソンが演じた光海君についての紹介や、ドラマの見どころ・キャストの魅力と一緒に各話のあらすじを紹介している。
また、パク・ソニョンが演じるヒロインは朝鮮三大悪女と並ぶ悪女と言われたキム尚宮となる実在の人物。これまでとは違う悪女の描き方に注目!詳しくはコチラで⇒歴史ドラマを楽しむ-韓国三大悪女

kandoratop【作品詳細】【「王の女」を2倍楽しむ】

■キャスト
光海君:チソン「オールイン~運命の愛~」「キルミー・ヒールミー」「秘密」
金尚宮:パク・ソニョン「キムチ~不朽の名作」「18・29 妻が突然18才!?」
臨海君:キム・ユソク「がんばれ!クムスン」
宣祖:イム・ドンジン「大祚榮テジョヨン」
仁穆王后金氏:ホン・スヒョン「大祚榮テジョヨン」

■第31話「新王の誕生」
窮地に立たされたユ・ヨンギョンは、王妃に生き残るための策を伝える。父の死を悲しむ臨海君と光海君は、家族である二人は互いに敬い合うことを誓う。一方、光海君の即位の礼を拒絶し続けていた王妃であったが、キム尚宮から、永昌大君が王位に就けば臨海君の兵が攻めてくるだろうと脅され、遂に許可する。宣祖が崩御した翌日、光海君は待ち続けた第15 代王の座に就く。

王の女■第32話「別れの時」
光海君が父を毒殺したとの噂を耳にし、臨海君は光海君を責め立てる。噂の出所がユ・ヨンギョンと大妃であると申し出たキム尚宮の一言で、ユ・ヨンギョンは宮殿を追放され、後に流刑に処される。一方、光海君はメン・ジチョンとヤンガクを呼び寄せ、官職として朝廷に迎えたいと伝えるが、メン・ジチョンらはその申し出を辞退し、光海君の元を去る。また、ヤンファダンも掟により宮殿を去るのであった。

王の女■第33話「謀反の罪」
謀反の罪で監禁される臨海君。配下たちも拷問の末に命を落とし、エセンも牢獄で舌を切
って自害する。謀反の証拠も出ないまま、朝廷では臨海君の処遇について議論されるが結
論は出ない。だが、明国から王の承認を得るため、その妨げとなる臨海君とユ・ヨンギョ
ンの処遇が決定し、ユ・ヨンギョンは極刑、臨海君は流刑に処される。しかし、第二王子
の即位を疑う明の使者が臨海君に会いに来るというー。

王の女■第34話「兄弟の絆」
流刑地から護送された臨海君は、最愛の弟である光海君の王座を守るため、明の使臣の前で乱心を装う。その場にいた大臣たちは、臨海と光海の兄弟の絆の深さに言葉を失う。光海君も兄の想いを受け止めて涙するが、その直後、イ・イチョムが手配した刺客によって臨海君は命を落とす。名君・光海君の政策により国は整備され、世の中は安泰したかに見えが、歴史はまた新たな局面を迎えていた。

王の女■第35話「恐ろしい陰謀」
不遇の大妃を思い覚悟を決めた父キム・ジェナムは、大妃に「光海君に宣祖の陵墓へ行く許可を得るように」と告げる。大妃と同行することにした光海君であったが、キム尚宮はすぐさま陰謀であると察し、行ってはならないと進言する。しかし、光海君は信じようとしない。同じ頃、”無倫堂”と名乗る集団が強奪と殺りくを犯す事件が起きる。イ・イチョムは、この一件と謀反の罪をすべてキム・ジェナムに着せる。

BS11「王の女」番組公式サイト
 2016.04.07スタート 木・金19:00-19:57/58
楽天ショウタイム(第1・2話無料)

kandoratop【作品詳細】【「王の女」を2倍楽しむ】