牙をむくイ・ジュンギ!敵か味方か~つかの間の恋情「夜を歩く士(ソンビ)」第5-6話あらすじと見どころ!PR動画

2016年07月21日15時10分ドラマ
©2015 MBC

布袋の持ち主を捜すため動き出すクィ(イ・スヒョク)!危険を察してヤンソンは耽羅に移ることになるが…ソンヨル(イ・ジュンギ)、ヤンソン(イ・ユビ)、ユン(チャンミン/東方神起)のロマンスも動き出し、久々にジュンギの牙も!WOWOWにて放送中のファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士(ソンビ)」明日7月22日(金)第5話~6話のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトには予告動画、イ・ジュンギ、東方神起のチャンミン、イ・スヒョクのスペシャルインタビュー動画が公開されている。

本作のDVDは8月2日よりリリース、公式サイトでは、たくさんのスペシャル映像が公開されている。
また、【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、イ・ジュンギ、チャンミンらキャストのインタビューや、昨年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

※士(ソンビ)とは、民や国、そして正義のために力を尽くす者。彼らは権力を欲せず、学識が高く、礼節を重んじ、高潔であった。

■キャスト相関図(WOWOW)
キム・ソンヨル役:イ・ジュンギ
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)
クィ役:イ・スヒョク
チェ・ヘリョン/ミョンヒ役:キム・ソウン
スヒャン役:チャン・ヒジン

■第5話「敵か味方か」
布袋の持ち主を捜すため、書籍商人を集めたクィ。ひとりの商人がクィにかまれて吸血鬼と化すと、全員が死の連鎖に巻き込まれる。耽羅に移ることになったヤンソンは、前の晩のキスについてソンヨルに尋ねようとするが、彼の素っ気ない反応を見て口をつぐむ。そんな中、ソンヨルは淫乱書生の正体がユンだったことに気付いて驚く。ヤンソンの父チョセンは自宅の床下から「チョンヒョン世子備忘録」と筆箱をひそかに掘り出す

■第5話見どころ
早くもこの回でラブラインが大きくうごく。ヤンソン(イ・ユビ)の可愛い恋心は冒頭の落書き、そして酔っぱらったシーンでソンヨル(イ・ジュンギ)にも知られてしまう。現代ドラマでは「車にひかれそうなヒロインの腕を引っ張ってくるりと回って助ける」鉄板胸キュン演出があるが、最近では時代劇でも車を馬に変えてくるりとやるのが流行りだ。ユン(チャンミン)がこの技で胸キュンさせてくれる。そしていかにも遊び人らしい形でヤンソンを女性と見抜くのでお楽しみに。他にも、胸キュンアイテムとしてよく登場する“靴”が、今回2足登場する。ヤンソンが履く靴は誰からのプレゼントのモノか?ヤンソンからのお礼のキスをもらったのは誰か?(靴にまつわるエピソードについてはこちらで紹介)。今回は、まん丸お目目のユンとヤンソンがいろいろ魅せてくれる。特に、ヤンソンが切れ長のソンヨルの目を可愛くまねるシーンは必見。
また、今回は、サドン世子の死についても詳しく描かれるが、「イ・サン」「テバク」でさんざん英祖や正祖を圧迫した老論派を本作では吸血鬼の手先として描いているのが面白い。

yoruwo■第6話「つかの間の恋情」
布袋の持ち主を捜すため、書籍商人を集めたクィ。ひとりの商人がクィにかまれて吸血鬼と化すと、全員が死の連鎖に巻き込まれる。耽羅に移ることになったヤンソンは、前の晩のキスについてソンヨルに尋ねようとするが、彼の素っ気ない反応を見て口をつぐむ。そんな中、ソンヨルは淫乱書生の正体がユンだったことに気付いて驚く。ヤンソンの父チョセンは自宅の床下から「チョンヒョン世子備忘録」と筆箱をひそかに掘り出す。

■第6話見どころ
劇中、ソンヨル(イ・ジュンギ)がヤンソン(イ・ユビ)を眈羅(タムナ)に避難させようとするが、これは今の済州島の事。詳しくはコチラで紹介
森の中、ソンヨルに歩調を合わせて歩くヤンソンがいじらしい。そんなヤンソンを覗き込むソンヨルの色っぽさには視聴者は撃沈必至!
今回、へリョンがユンとの出会いのきっかけを作るが、一体どんな手法できっかけを作るのか?何とも古典的な手法をお見落としなく。
ユン(チャンミン)とヤンソンのシーンはいつも楽しいが、手紙を書くシーンではヤンソンを大切に想うユンの心が分かる。
サンザシのペンダントで匂いを消しているヤンソン。果たしてヤンソンは無事に耽羅に行けるのか?ラスト、ソンヨルが牙をむき、クィ(イ・スヒョク)との壮絶な戦いをする。これまでクィからうまく身を隠していたソンヨルがクィの前に姿を見せたのはなぜか?そしてソンヨルはクィを倒すことができるのか?今回は、クィの超高速走りもお見逃しなく。

WOWOW「夜を歩く士(ソンビ)」番組公式サイト
 2016.7.8スタート 毎・金 17:30~2話連続
「夜を歩く士」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】



「夜を歩く士(ソンビ) 」をamazonで探す