正義の影武者~志を同じくする者「夜を歩く士(ソンビ)」第7-8話あらすじと見どころ!PR動画

2016年07月28日17時37分ドラマ
©2015 MBC

膨れ上がるソンヨル(イ・ジュンギ)ヘの想いを告白するヤンソン(イ・ユビ)!ソンヨルの答えは?そして、ついに世孫ユン(チャンミン/東方神起)がある計画を決行する!果たして計画は成功するのか?WOWOWにて放送中のファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士(ソンビ)」明日7月29日(金)第7話~8話のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトには予告動画、イ・ジュンギ、東方神起のチャンミン、イ・スヒョクのスペシャルインタビュー動画が公開されている。

本作のDVDは8月2日よりリリース、公式サイトでは、たくさんのスペシャル映像が公開されている。
また、【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、イ・ジュンギ、チャンミンらキャストのインタビューや、昨年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

※士(ソンビ)とは、民や国、そして正義のために力を尽くす者。彼らは権力を欲せず、学識が高く、礼節を重んじ、高潔であった。

■キャスト相関図(WOWOW)
キム・ソンヨル役:イ・ジュンギ
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)
クィ役:イ・スヒョク
チェ・ヘリョン/ミョンヒ役:キム・ソウン
スヒャン役:チャン・ヒジン

■第7話「正義の影武者」
クィとの闘いで深手を負ったソンヨル。ヤンソンは済州島行きの船には乗らず、必死に彼を看病する。やがてソンヨルは意識を取り戻すが、激しい吸血衝動に駆られてヤンソンに襲いかかりそうになる。一方、ヘリョンはソンヨルを連れてくるという条件で自分を王妃の座につけることをクィに約束させ、偶然を装ってソンヨルに接近する。ユンは罪のない民が次々とクィの犠牲になることに憤り、自分が淫乱書生だと名乗り出る決意をするが…。

■第7話見どころ
ソンヨルの傷の手当てをするヤンソン。大きな目から流れる大粒の涙がいじらしい。包帯代わりにどんな布を使って、血止めをするのか?中盤、腹心のホ・ジンのセリフに笑わされる。吸血衝動に駆られたソンヨルにヤンソンが抱き付いて泣くシーン。ちょうどヤンソンの喉元がソンヨルの顔に…腹ペコの人間の前にご馳走を並べるようなもの。これは酷だ。
今回ある人物の回想シーンで、『チョンヒョン世子備忘録』が誰が持っているのか、それをどのように手に入れたのかが、明らかになる。また、中盤ではヘリョンの正体と目的がはっきりする。
成均館の儒生たちが連行されるシーンで、ソンヨル役のイ・ジュンギの華麗なアクションが観られる。韓服を意識したイ・ジュンギの時代劇アクションは本当に美しい。そんなソンヨルが淫乱書生を騙るわけは?ソンヨルとユンが手を組むのはいつか?
今回は、ヤンソンの女装(?元々女性だが…)姿も。ソンヨルと世孫ユンがそれぞれどんなリアクションをするのか?男心も蕩かすユン役のチャンミンの笑顔もお見逃しなく。

夜を■第8話「志を同じくする者」
ソンヨルに恋心を伝えたヤンソンは、彼の冷たい態度に傷つく。一方、チョセンはヤンソンの実父を殺したソンヨルが『チョンヒョン世子備忘録』を探していると知って震え上がり、慌てて済州島に発とうとする。その頃、ユンは淫乱書生の正体を明かす準備を進めていた。ソンヨルは「クィを倒す」という同じ志を持っていることをユンに告げ、協力を申し出る。ところが、ヒョンジョ王の命令によってヤンソンが淫乱書生として捕らえられ…。

■第8話見どころ
ヤンソンの告白にソンヨルはなんと答えるのか?橋の上の二人を引きで撮った映像が美しい。勇気を出したチェ・ドゥガプのおかげで謎がどんどん解けていく。クィに吸血された人間がどうなるのかもソンヨルの言葉でわかるのでお聴き逃しなく。
さて、第6話でへリョンが古典的な方法でユンの気を引いたが、今回その効果が出る。
ついにユンが計画を決行!ソンヨルはどんな方法で協力するつもりか?果たして計画は成功するのか?かつてのチョヒョン世子とソンヨルのような、世孫ユンとノ・ハギョンとの主従を超えた友情にも注目。
ヤンソンの養父チョセンの誤解が事を大きくしてしまう。チョセンはいったい何を勘違いしたのか?ソンヨルはヤンソンを救い出すことができるのか?

WOWOW「夜を歩く士(ソンビ)」番組公式サイト
 2016.7.8スタート 毎・金 17:30~2話連続
「夜を歩く士」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】



「夜を歩く士(ソンビ) 」をamazonで探す