【新ドラマ】タワマン・セレブ妻に菅野美穂がイジメぬかれる!10月スタート「砂の塔 知りすぎた隣人」関連動画

2016年08月04日19時40分ドラマ

菅野美穂が4年ぶり連ドラ主演!煌びやかなタワーマンションで繰り広げられるセレブ妻たちの闇…強制ハロウィン、地獄のランチ、フロア差別!醜い人間模様と本格サスペンス!「夜行観覧車」の塚原あゆ子演出、「アリスの棘」の池田奈津子脚本!TBS10月スタート「砂の塔 知りすぎた隣人」菅野美穂のコメント動画は番組公式サイトで公開。

菅野美穂、産後復帰連ドラ主演第1弾!「結婚しない」(フジテレビ)以来、4年ぶりに連続ドラマの主演を果たす。実生活では2013年、映画『大奥 永遠 〔右衛門佐・綱吉篇〕』での共演がきっかけで交際していた堺雅人と入籍。2015年待望の第一子を出産した菅野美穂。10月スタート、新ドラマの主人公と同じ妻であり、母となった。

物語は、平凡な主婦・高野亜紀(菅野美穂)が、家族そろってタワーマンションに引っ越してきたところから始まる。憧れの高級タワマンで優雅な毎日を送れると夢見ていたのだが…

そこは、セレブ妻たちによる驚愕のサバイバル合戦、まさに戦場だった。住んでいる階層で優劣が決まったり、影響力の強い奥さんの言うことに、従わざるを得なかったり…欲望と嫉妬にまみれたセレブ妻たちに、主人公・亜紀が徹底的にイジメぬかれる…らしい。キーパーソンは「隣人」。

さらに物語は並行して発生した連続誘拐事件も絡む。誘拐事件の犯人像と、隣人との間に見え隠れする共通点、それに怯える亜紀。3年かけて綿密にリサーチし、丹念に作り上げたプロット。人の裏側に潜む「悪意」と、真の「家族愛」を描く完全オリジナルドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」は10月スタート。

TBS 10月スタート、金曜ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」。4年ぶり連続ドラマの主演をはる菅野美穂。演出は「夜行観覧車」「Nのために」「アリスの棘」を手がけた塚原あゆ子、脚本は「アリスの棘」を手がけた池田奈津子。菅野美穂のコメント動画は、番組公式サイトで視聴できる。

TBS10月スタート、金曜ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」番組公式サイト

【2016夏ドラマ一覧】  【関連記事】