海里(滝沢秀明)宮沢(中村蒼)、未亜(武井咲)はどちらを取る?「せいせいするほど、愛してる」7話予告動画

2016年08月29日19時00分ドラマ
©TBS

未亜(武井咲)の身代わりで海里(滝沢秀明)が大阪転勤!傷心の未亜の心を癒すのは宮沢(中村蒼)…しかし優香(木南晴夏)のみならず、宮沢の元カノまで出現で事態は一層混乱を極める!TBS 30日(火)夜10時より「せいせいするほど、愛してる」第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

このドラマの中で、一番怖い(悪)なのは、優香(木南晴夏)の姉・遥香(橋本マナミ)かもしれない…。海里(滝沢秀明)と未亜(武井咲)の2ショット写真を送りつけてきた遥香のことを調べさせた社長(松平健)。そこから分かったのが、どうやら遥香には莫大な借金があり、その名義が優香になっているらしい。遥香は、海里という金づるを失いたくないために、優香の背中を押しているのか!?

そもそも、姉がそんな借金まみれだと、優香は知っているのだろうか? 単なる不倫ドラマとは言えないぐらい、人間関係がぐちょんぐちょんになってきた「せいせいするほど、愛してる」。物語も佳境を迎えるのだが、未亜と海里は幸せを手にすることが、できるのだろうか…。

松田聖子×YOSHIKI(X JAPAN)という豪華すぎるドラマ主題歌『薔薇のように咲いて 桜のように散って』が9月21日にリリースされることが決定した。作詞作曲を手がけたYOSHIKIが「何年経っても歌われるような『日本の歌』をイメージして作った」という自信作。YOSHIKIの楽曲と松田聖子の美しい歌声…毎回、ドラマの終盤にこの曲が流れるのだが、より一層、未亜と海里の恋をせつないものにしているようだ…。

■前回のあらすじ
海里(滝沢秀明)との関係がバレそうになり、未亜(武井咲)は咄嗟に「宮沢(中村蒼)と婚約している」とウソをつく。ご丁寧に社長(松平健)は宮沢を会社に呼び出し、真意を確かめる。その状況から宮沢は未亜の話に合わせ、婚約していると社長に告げた。すぐさま社内中に未亜婚約の話が広まる。同僚からお祝いの言葉をもらうたび、苦笑いで否定するも、ますます海里との距離が遠くなっていく。

そんな中、人事から未亜の大阪転勤が命じられた。明かに海里と引き離すため。未亜は大阪行きを黙って受け入れるしかなかった。心配するあかり(水沢エレナ)は、海里が東京にいる間は、未亜の地方勤務が解かれることはないだろうと言う。

突如上京してきた未亜の母・鈴子(小林幸子)。どうやら父とケンカして家を出てきてしまったらしい。ついでに未亜に見合い写真を持ってきたのだが、未亜の浮かない顔から付き合っている人がいることを察する鈴子だった。

大阪転勤の話を聞きつけた宮沢は、落ち込む未亜をデートに誘う。山中の川辺で憩いの時間を過ごす未亜と宮沢。「川野流れがイヤなことを流してくれるでしょ」と言う宮沢の優しさが、未亜の心に染みた。

自宅に戻ると、家の前で海里が待っていた。未亜は、また誰かに見られたら、と狼狽える。宮沢は海里に「あなたのそういう行動が未亜を苦しめている!」と責める。激しいにらみ合いをする海里と宮沢。今日のところは帰ると立ち去った宮沢。海里は大阪転勤のことを自分に相談してくれなかったと未亜を責めたのだが、未亜は「副社長の未来に、私はいるんですか?」と言い返す。何も言えない帰りはその場から立ち去った。

母・鈴子が帰郷する日。2人のために事前に海里がレストランを予約してくれていた。未亜と鈴子がレストランに到着すると、海里が2人を待っていた。そして「大阪行きはなくなった」と未亜に言う。

結局、未亜、海里、鈴子の3人で食事をすることになり、一時の楽しい時間を過ごした。鈴子は海里の左手薬指の指輪に気づいた上で、未亜の大切な人が海里だと悟った。

鈴子を送りに空港までやってきた未亜と海里。驚いたことに、未亜の父が鈴子を迎えに来ていた。別れ際、鈴子は「未亜に結婚してほしいわけじゃない。幸せになってほしい。あなたが選んだ人生を全力で応援するわ」と未亜に言い、帰って行った。

鈴子を見送る未亜と海里。自然に2人は手をつなぎ…この幸せが永遠に続けば…と思った矢先、優香(木南晴夏)と遥香(橋本マナミ)が現れた。しかも、なぜか宮沢まで空港に。未亜は優香から「この、泥棒ネコ!」と罵声を浴びせられ、ショックのあまりその場から逃げる様に去った。そんな未亜を追いかけて来たのは宮沢。未亜を強く抱きしめ「おれがずっとおる!好きや!ほんまめっちゃ好きやねん!」と言った。

■第7話あらすじ
優香(木南晴夏)罵声を浴び、ショックを受けた未亜(武井咲)に、宮沢が「おれがずっとおる!」と強く抱きしめる。そんな宮沢に、未亜の心は揺れ動く。

そんな中、海里が何も告げずに大阪へ転勤してしまった。未亜はなんとか海里と連絡を取ろうとするのだが、その手を優香に阻まれる。そんな未亜の前に、宮沢の元カノ・志保(村川絵梨)が現れ、さらに事態は混乱を極めるのだが…。

TBS 8月30日(火)夜10時、火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」第7話を放送。出演はTBS連ドラ初主演となる武井咲、TBSドラマ7年ぶりの出演となる滝沢秀明。その他、中村蒼、水沢エレナ、トリンドル玲奈、中村隼人、横澤夏子、和田安佳莉、GENKING、瀧川英次、寿大聡、橋本マナミ、高橋光臣、神野三鈴、松平健ほか。特別協力TIFFANY&CO.。番組公式Twitterアカウントは「@seisei_tbs」、番組公式Instagramアカウントは「seisei_tbs」。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらに、民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間、無料見逃し配信中。

TBS 「せいせいするほど、愛してる」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」番組公式サイト

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話あらすじ】