韓ドラ「三銃士」カッコよすぎるダルヒャンと演じたジョン・ヨンファの魅力紹介!予告動画

2016年08月30日21時39分ドラマ
(c)CJ E&M Corporation, all rights reserved.

朝鮮王朝中期を舞台に主人公ダルヒャンと三銃士、4人の男たちが繰り広げる痛快なアクション!韓国ドラマ「三銃士」主人公のパク・ダルヒャン紹介とジョン・ヨンファの魅力を紹介!Youtubeにてに予告動画が公開されている。

※三銃士のリーダー、ソヒョン世子と俳優イ・ジヌクについては、ドラマの時代背景と実在の昭顕世子と共に【「三銃士」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。他のキャストも順次紹介。放送にあわせて各話のあらすじと見どころも素敵な場面写真と一緒に紹介する。

「三銃士」は、アレクサンドル・デュマ・ペールの同名小説をモチーフに、舞台を朝鮮王朝第16 代王・仁祖(インジョ)の治世に移して描いた痛快時代劇。

■パク・ダルヒャン(三銃士・ソヒョン世子の護衛武士)
地方出身の純朴で明るい青年。武芸に長け、勇敢で正義感がある。5年前に出会った初恋の女性ユンソと武官になったら結婚しようと約束。その約束を果たすため都にやってきたが、ユンソはすでにソヒョン世子の妃になっていた。お忍びの外出で「三銃士」と名乗るソヒョン世子、ホ・スンポ、アン・ミンソと出会い、武官として彼らと共に行動をすることに。

★ジョン・ヨンファ(1989年6月22日生、179cm、A型)
2009年にドラマ「美男<イケメン>ですね」のいつも一歩引いて物事を冷静に見るミュージシャン、シヌ役でドラマデビュー。このシヌ役でブレイク。その後、2011年には「オレのことスキでしょ。」で自信過剰でツンデレな音楽先攻の大学生イ・シン役、2013年には「未来の選択」でヒロインを見守る愛すべき御曹司パク・セジュ役で主演を務めた。
2017年には中国映画『決戦食神』に主演、そしてドラマ「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」(17)主演では、本人が素の自分に近いという、これまでのツンデレ学生やクールな御曹司とは一線を画したジョン・ヨンファ史上最も愛さずにはいられないキュートな天然系男子に挑戦している。

ジョン・ヨンファの魅力は、まずバンドCNBLUEのギター&ボーカルとして活躍しているように、多様なジャンルの魅力的な曲を作り出し、そしてそれを素晴らしい歌唱力で表現できるアーティストとしての魅力。この表現力は、演技経験も浅いながら、ツンデレの俺様キャラから見守り男子までいろいろな役を演じるのにも大いに役立ったようだ。また、ファンミーティングなどでも感じられる誠実で穏やかな人柄も彼の魅力。それでいて、ライブステージでのパワフルさ、バラエティー番組や「恋パケ」などで見られるいたずらっぽい一面やドジなところといったギャップもまた彼の魅力だろう。
今回のダルヒャン役では、初めての時代劇挑戦で史劇アクションも存分に見せてくれる。

■キャスト
パク・ダルヒャン役:ジョン・ヨンファ(CNBLUE)
ソヒョン世子役:イ・ジヌク
ホ・スンポ役:ヤン・ドングン
アン・ミンソ役:チョン・ヘイン
ユンソ 役:ソ・ヒョンジン
ミリョン役:ユ・イニョン
パンチョ役:イキョン
仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス他

Youtube【公式】「三銃士」予告編

kandoratop【作品詳細】【「三銃士」を2倍楽しむ】

※2016年9月4日(日)~11月12日(日)までNHKBSプレミアムにて放送時の紹介記事です。
※2018年9月現在、Huluで配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!