クロレッツ、顔写真をアップすると楽しめる胸キュン妄想動画「もしも私がドラマのヒロインだったら」を公開

2016年08月31日18時00分商品・CM

モンデリーズ・ジャパンは、同社の主力ブランドである「クロレッツ」の新製品「クロレッツXP ピンクグレープフルーツミント」(ガム)、「クロレッツ ミントタブ ピンクグレープフルーツミント」(タブレット)の発売を記念し、キャンペーンWEBコンテンツ「もしも私がドラマのヒロインだったら」を公開した。

同コンテンツは、日々、頑張っている女性を後押しすべく、女性からの支持が高く、自身を客観的に知ることができる性格分析コンテンツ「ディグラム診断」を使用し、ディグラム・ラボ監修のもと、AI(人工知能)が顔写真だけで恋愛パターン診断する特別WEBコンテンツ。

ディグラム診断は、ディグラム・ラボが開発したデータに基く科学的診断。アンケート調査で取得した37万人、述べ数万項目を超えるデータベースに基いて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向などの情報を統計処理を施し客観的に分析した結果。
性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1万ケースを超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ねて独自に開発された。

具体的には、キャンペーン特設サイトに自らの顔写真をアップロードすると、恋愛パターン診断の結果とそれに応じた胸キュン妄想ドラマの予告編風動画が生成される。
同ブランドのTVCMに9年連続で出演し、主演ドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」が10月5日に放送される玉木宏が「ジューシー男子」と「スッキリ男子」の二役を演じ、アップロードした人が2つの異なるタイプの男性から言い寄られるという、自らがヒロインの妄想ドラマが楽しめるというもの。

モンデリーズ・ジャパン「クロレッツ」キャンペーン特別サイト