秋元康から祝メールも入ったHKT48指原莉乃、AKB48渡辺麻友、柏木由紀がニコ生特番レポ&写真!見逃し配信

2016年09月02日08時50分芸能

8月31日(水)、ニコニコ生放送にてAKB48の45th両A面シングル『LOVE TRIP / しあわせを分けなさい』の発売を記念した特番を放送!番組には指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀が生出演し、バーベキューや花火など夏にやり残したことを楽しむ企画を実施した!本番組を見逃した方でも、ニコニコプレミアム会員になると11月29日(火)まで放送を視聴できる。

akb

番組では同シングルが発売日初日に売上110万枚を達成したことが発表に。また、バーベキュー芸人として知られるたけだバーベキューが出演し、自慢のバーベキュー料理を振る舞った。

豊洲のワイルドマジックに集まった指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀の3人。番組冒頭から「最高すぎる!」「幸せ!」「毎回発売記念はバーベキューにしてよ!」と大興奮で、ニコニコ生放送に流れるコメントも積極的に拾うなどファンとのコミュニケーションを楽しんでいた。

akb

乾杯後はたけだバーベキューが自慢のバーベキュー料理を次々に披露。アヒージョやTボーンステーキ、生ソーセージ、魚介のパエリアといった絶品料理に舌鼓を打ちながら、気心の知れた3人ならではのトークを展開した。

会話の中では、昨年のニコニコ生放送番組「ハロウィン・ナイト」に指原が出演した際、渡辺が出演辞退したというエピソードも登場。「なんでこなかったの?」と尋ねる指原に渡辺が「記憶にございません!」と答え、指原から「政治家みたいなこと言わないでよ!」とツッコミを受ける場面も。これに渡辺は「本当に怖いから逃げたの! (お化けが出ることで有名な病院で)ニコ生なんて何考えてるんだ!って」と振り返り、視聴者から「面白いw」「正直www」「本当だったんだw」といったコメントが書きこまれていた。

akb

また、この日発売となったAKB48の45th両A面シングル『LOVE TRIP / しあわせを分けなさい』が発売日初日に売上110万枚を達成したことが、番組中、秋元康から指原へのメールで判明。「えー!」「めっちゃ嬉しい!」と大興奮の3人を見た視聴者からも、「初日ミリオンおめ」「やったぜえええええええええええええええ」「きたああああああああああああああああ」と喜びのコメントが送られ、画面を埋め尽くしていた。

この結果に指原は、「こういうときセンターだと重圧があるとかいうけど、誰がセンターとかじゃなく、毎回本当に安心する。AKB48の曲がいろんな方に聞いていただけてるって」と真面目にコメントしつつ、「とかいって3ヶ月後に卒業発表するのやめてよ!」と渡辺と柏木に釘を刺して視聴者の笑いを誘っていた。

akb

番組後半ではプレミアム会員限定で視聴できる放送も実施。たけだバーベキューがデザートに用意したマシュマロを指原、渡辺、柏木の3人が自らバーベキューの火で焼く展開に。柏木がマシュマロをうっかり焦がし、渡辺が火を怖がって逃げまわるなど、それぞれの個性が発揮されたやりとりにファンも大盛り上がりとなっていた。
マシュマロデザートには3人も絶賛。ビジュアルの良さに「ビジュアルが良すぎる!」と柏木がコメント。すかさず指原が「乃木坂級」と言うと、柏木は「勝てない(笑)」渡辺も「誰も勝てない!」と息の合った会話が繰り広げられ、自然体に楽しむ3人が垣間見れた。

akb

ラストは3人で花火を楽しんだ後、夏の思い出を川柳に記して発表することに。これに指原は「ゆきりんは おふろに入って ないんだよ」、渡辺は「今井さん いつもニコニコ やさしいね」とメンバーやスタッフをいじる川柳を発表して視聴者を笑わせた。
最後に柏木が「楽しいな さしまゆゆきりん BBQ」としっかりした川柳を発表し、ニコニコ生放送特番を締めくくった。

■タイトル:さっしー、まゆゆ、ゆきりんの女子旅&BBQ生放送! 夏の終わりのAKB48特番
放送日時:8月31日(水)14:30~
     ※メンバーの生出演は20:00頃からとなります。
視聴URL : http://live.nicovideo.jp/watch/lv273662660
出演者:指原莉乃/渡辺麻友/柏木由紀/BBQ芸人たけだバーベキュー

AKB48オフィシャルサイト
HKT48オフィシャルサイト
AKB48グループ関連 ニコニコ生放送最新情報
※本番組の一部はプレミアム会員限定視聴となります。