嵐がメダリストと真剣勝負!さらにBABA嵐に古舘伊知郎登場!シャッフルタイムで大波乱!「VS嵐」予告動画-フジテレビ

2016年10月09日20時50分芸能
フジテレビ番組公式サイトより

人気俳優からメダリスト、名キャスターまで…!10月13日(木)「VS嵐」2時間スペシャルは豪華二本立て!VS嵐では超豪華メダリストチームが参戦!日本男子初・卓球メダリスト水谷隼が嵐と真剣卓球バトル!?BABA嵐には相葉の親友・澤部が登場!本邦初公開!?前報ステキャスター古舘伊知郎のババ抜き姿にも必見!「VS嵐」2時間SPは13日夜19時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

2009年10月に木曜7時にお引越ししてから早7年。今や木曜の顔に定着した「VS嵐」。2010年5月以降、民放連が選ぶ「青少年に見てもらいたい番組」に選定され続け、嵐の幅広い世代に愛される爽やかイメージを作り上げた番組と言っても過言ではないだろう。そんな「VS嵐」。誕生月で超豪華な2本立てでの2時間SPが放送決定。

まずは「VS嵐」本編。嵐に戦いを挑むのは、なんと今年の夏を熱くさせたリオオリンピックメダリストチームが出演する。
レスリング金メダリスト金藤理絵に、競泳男子400メートル個人メドレーで銅メダリストを獲得した瀬戸大也、さらには、競泳男子800メートルリレーで銅メダルを獲得した江原騎士、松田丈志。
そして、銅メダルを獲得した男子卓球チームの水谷隼、丹羽孝希、吉村真晴が登場。
全員がメダリスト、という超豪華なチームが参戦する。
強敵に挑む嵐チーム。プラスワンゲストが重要になるが、なんと2009年以来となる出演のオードリーが参戦。
嵐とのコンビネーションはいかに?さらに、何故か嵐と春日が卓球バトル?オリンピックで勝ちを重ねたチームメダリストは、見事VS嵐でも勝利を飾ることが出来るのか。お楽しみに。

豪華2本立て、2本目はBABA嵐。現最弱王・田村淳はもちろん、相葉、大野ら最弱王経験者の活躍が楽しみだが、今回はさらに期待が持てそうなゲストが出演する。
まずは俳優・岡田将生。バラエティ番組に出演する度にその天然な素顔が話題となる彼。心理戦を強いられるBABA抜きにおいて、彼は嘘をつけるのか。さらに、前回より導入された“シャッフルタイム”をうまく使いこなせるのか楽しみなところ。

続いて、お喋り星人・古舘伊知郎。12年間続けた「報道ステーション」のキャスターを今年3月いっぱいで卒業。それ以降は、バラエティー番組を中心に出演し、報ステ以前の古舘を知らない世代には大いなる衝撃と笑いを、知っている世代には懐かしい喋り口調で笑いを届け、秋からは「フルタチさん」「トーキングフルーツ」といきなり2本もMC番組の放送が始まることに。見事バラティーの舞台でも再ブレイクを果たした彼がBABA抜き挑戦。嵐との絡みも楽しみなところ。

嵐の後輩Hey!Say!JUMPの山田涼介もBABA抜き挑戦。映画『暗殺教室』では二宮と共演。日ごろから嵐との絡みも多い後輩だが、BABA抜きにおいてもそのスター性を発揮できるか。
さらに、嵐との共演歴もあり同世代、主演した新ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」主演の玉木宏や、話題の映画『何者』が15日に公開される佐藤健、こちらも話題の映画『SCOOP!』に出演している二階堂ふみもBABA抜き挑戦。スター俳優たちの普段見られないBABA抜き姿は必見だ。
澤部佑やSHELLYも出場。BABA抜き姿はもちろん、他の出場者へのコメントにもご注目を。

今回も楽しみな「VS嵐」。出演する豪華なゲスト陣が本当に楽しそうにアトラクションやトランプゲームに挑み、時に意外な素顔を見せてくれるが、それはMCの嵐の作り上げる気張らない雰囲気故だろう。

10日にはNHKが東京オリンピック・パラリンピックに向けて総力を挙げて作る番組「嵐スタジアム」が放送。10月26日には新アルバム「Are You Happy?」が発売し、11月からはそのアルバムを引っ提げてドームツアーが開催される。

個人での活躍も目覚ましく、2017年には大野主演『忍びの国』、松本主演『ナラタージュ』、そして二宮主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』と軒並み嵐主演映画が公開予定。
大野と松本は今年の春、「世界一難しい恋」、「99.9―刑事専門弁護士―」で主演。どちらも続編が期待される大人気ドラマとなった。

二宮は今年「日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞」を受賞。
もしかしたら2017年公開映画での最優秀主演男優賞争いは、嵐内のバトルになる、かも。
週に3本もレギュラー番組を持つ相葉雅紀も抜群の好感度で今年の男性上半期CM王に、なんと3年連続で選ばれた。

「The夜会」が好評。かつ今年もリオオリンピックメインキャスターをきっちりと勤め、その地位を確固のものとした櫻井翔は、来年1月に放送されるドラマ「君に捧げるエンブレム」で久々の俳優姿を披露する。

と、このように、とにかくすごい嵐の皆さん。しかし、何故か5人そろった、バラエティーでの雰囲気はいつまでたってもほのぼのしたもの。
丸7年たった「VS嵐」でもきっとそれは変わらないままであろう。今回の放送でぜひともチェックを。

「VS嵐」2時間スペシャルは10月13日(木)夜19時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

VS嵐│フジテレビ