「コールドケース ~真実の扉~」吉田羊のミステリアスなタイトルバックメイキング映像公開!

2016年10月28日00時00分ドラマ

WOWOW開局25周年記念ドラマ第2弾!「連続ドラマW コールドケース~真実の扉~」第1話の放送で話題になった、吉田羊のミステリアスな表情を映し出したタイトルバックのメイキング映像を解禁した。

WOWOW開局25周年記念企画として、ワーナー・ブラザース・テレビジョン製作の世界的人気ドラマ「コールドケース」の日本版である「連続ドラマW コールドケース~真実の扉~」が10月22日(土)に放送スタートし、様々なテーマを描いた全10話に渡る本作が封切りとなった。

話題のタイトルバックでは、吉田羊演じる主人公の石川百合が、未解決事件に関わる様々な人びとの声に耳を傾けながら捜査をしていくという姿が象徴的に描かれている。ガラスの上に横たわりながら未解決事件の“声”に耳を傾けている百合の顔は、ミステリアスでもあり、どこか哀しげでもある。さらに、吉田は水に滴りながらの撮影に挑み、その水滴は、被害者の涙のようでもあり、または主人公・百合自身の涙のようにも見える、まさに意味深な映像となっている。

メイキング映像では、そんな挑戦的な撮影に真摯に挑む吉田さんの姿や様々な表情はもちろんのこと、監督をはじめとした撮影スタッフの仕事や特殊なセットなど、普段目にすることができない製作の裏側も楽しめる見応えのある映像となっている。また、メイキング映像の最後には、このタイトルバック撮影を終えた吉田さんが見せる、お茶目な一面も捉えていて、ドラマファン必見の貴重な映像となっている。

コールドケース第2話「記憶」映画にドラマ、舞台と様々な分野で活躍する実力派俳優たちが数々の未解決事件に挑み、個性溢れる魅力的な刑事を熱演。吉田羊自身も、捜査一課の面々を奇跡のチームと絶賛。そんな最高のチームワークの模様は、10月22日(土)よる10:00から。毎週土曜、全10話という見応え十分のボリュームでお届けする。

各話ごとに紐解かれていく未解決事件の様子を迫力ある映像で捉え、圧巻の仕上がりとなっている予告動画や、第2話以降のエピソードなどの最新情報は、番組オフィシャルサイトで順次公開予定。

第2話の放送は10月29日(土)よる10時~、そして、大好評だった第1話を見逃した方のために再放送(無料)は10月29日(土)午前10時~。全10話のドラマと合わせて注目したい。

<オリジナル版放送情報>
■番組名:「コールドケース 迷宮事件簿 」
■放送日: 10/18(火)~22(土) WOWOWプライムにて一挙放送中(全23話)

「連続ドラマW コールドケース~真実の扉~」タイトルバック撮影メイキング
特設サイト

【2016年秋ドラマ一覧】【「コールドケース」関連・各話あらすじ】