娘から香る“犯罪の匂い”!?殺人事件の真相は…?土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」第6話 予告動画-NHK

2016年11月26日12時55分ドラマ
©NHK

土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」第6話で華岡(阿部寛)の娘が逮捕!?娘・美里(水谷果穂)の逮捕をうけ恵美(板谷由夏)と共に警察へ行った華岡だったが、担当刑事・鬼島(尾美としのり)は事件について一切話してくれず…!?さらに、達郎(香川照之)の家に一時的にお世話になることなるのだが?土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」第6話は11月26日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

華岡(阿部寛)の娘・美里(水谷果穂)が殺人容疑で逮捕された。美里は殺人をしたというのだ。驚きながらも華岡は恵美(板谷由夏)と警察に行くが、担当の鬼島刑事(尾美としのり)は事件について一切話さない。そんな態度を不審に思った華岡は、達郎(香川照之)と犯行現場に潜入、そこにあった匂いを調べると、美里が違法薬物の取引に巻き込まれていたことがわかる。
そんな中、華岡の家にも捜査が及ぶ。帰る場所を失った華岡は小向家に世話になり、達郎の母(吉行和子)から思わぬ歓迎を受けるのだが…。

スニッファーいよいよ残すところ今回を含めて2話。もう華岡と達郎の名コンビが見れないかと思うと寂しいが、そんな彼らを演じた阿部寛と香川照之の活躍はこの先も目覚ましい。
阿部は本日公開の映画『疾風ロンド』に主演しているほか、来年公開の『恋妻家宮本』、再来年公開の『空海―KUKAI―』にも出演予定。今後、さらなる活躍が期待できる。

一方、香川照之の方は来年1月3日放送予定の櫻井翔主演ドラマ「君に捧げるエンブレム」に出演。さらに市川中車として歌舞伎でも活躍している他、NHKで放送された「香川照之の昆虫すごいぜ!」が大好評。第2弾の放送も期待されている。

さらに華岡の元妻・恵美を演じた板谷由夏は来年公開予定の映画『3月のライオン』に出演予定。と、今後も活躍が楽しみなスニッファーキャスト陣。

残り2話。美里の事件の真相はもちろん、華岡と井川遥演じる末永由紀先生の関係がどうなるのか。そして、華岡と達郎の名コンビの行方がどうなるのか。
まだまだ見どころ盛りだくさんの「スニッファー」。残りも駆け抜けていってほしい。

土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」第6話は11月26日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

スニッファー 嗅覚捜査官│NHK

【2016年・秋ドラマ一覧】【「スニッファー」関連・各話あらすじ】