愛する人は危険な匂い!最強最悪の敵に鼻男が涙?10分拡大「スニッファー 嗅覚捜査官」最終話予告動画-NHK

2016年12月02日22時30分ドラマ
©NHK

土曜ドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」最終回は10分拡大スペシャル!ついに由紀(井川遥)に思いを打ち明け、自宅に誘った華岡(阿部寛)だったが、彼女は約束の時間になっても現れないのだった…その頃由紀は、夫・桐生(戸田昌宏)と刑務所で会っていて…!?土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」最終回(第7話)は12月3日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

出会ってからこれまで募らせてきた思いを由紀(井川遥)に打ち明けた華岡(阿部寛)。良い雰囲気の中、自宅に誘う。しかし、約束の時間になっても彼女は現れない。
その頃、由紀が居たのは刑務所だった。夫であり、ある事件によって有罪判決を受けた桐生(戸田昌宏)に会っていたのだ。
一方、華岡の元に差出人不明の荷物が届けられる。中身は現在多発している失踪事件の手がかり、そして犯人からの“無臭”の挑戦状だった。
華岡は逹郎(香川照之)とともに捜査に繰り出すのだが、その後も次々と犯人からメッセージが送りつけられ…。

ついに迎える、迎えてしまう最終話。毎回迎える豪華なゲスト陣と安定感のある演技力でドラマを引っ張ってくれたレギュラーキャスト陣。これまでの日本の推理ドラマとは一線を画すようなおしゃれでスピード感のあるなんとも挑戦的なドラマ。
これまでに無いドラマだっただけに好き嫌いがはっきり分かれるようだが、ハマった!魅せられた!という熱狂的なファンを生み出したのでは無いだろうか。
そんなドラマももう最終話。由紀と鼻男の恋の行方は?そして、達郎と華岡のコンビはどうなるのか。最後まで期待して楽しみたい。

さてそんなドラマ、豪華ゲスト陣の最後を飾るゲストにはTEAM NACSの安田顕が選ばれた。史上最悪のサイコパスを演じる。
阿部寛×安田顕といえば、何と言っても「下町ロケット」だろう。阿部寛演じる佃社長の右腕である技術者・山崎を演じた安田。共演シーンでは、息のあった、漫才のような掛け合いも見せてくれたが、今回は阿部と敵対する役柄。サイコパスなヤスケンがスニッファーをどう追い込むのか。その対決に必見だ。
さらに近年ドラマ出演が続いているスチャダラパーのANIや「とと姉ちゃん」の好演が記憶に新しい戸田昌宏もゲスト出演。
これまでのゲスト陣に輪をかけて豪華な最終回のゲスト陣。きっと最後の一瞬まで目が離せない。

「スニッファー 嗅覚捜査官」最終回は12月3日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

スニッファー 嗅覚捜査官│NHK

【2016年・秋ドラマ一覧】【「スニッファー」関連・各話あらすじ】