栗山千明×市原隼人×稲垣吾郎「不機嫌な果実SP」6日、13日2週連続で人気連ドラ復活!テレ朝関連動画

2017年01月05日12時00分ドラマ
ℂテレビ朝日

泥沼の不倫劇から3年、再婚した麻也子(栗山千明)と道彦(市原隼人)だが行く先に不安が…そんな矢先道彦に浮気疑惑!さらにイケメン農業男子(山本裕典)が麻也子に急接近!テレビ朝日6日(金)13日(金)ともに夜11時15分より「不機嫌な果実スペシャル 3年目の浮気」を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■元SMAPメンバーソロ活動開始!
2016年12月31日をもって解散した国民的アイドルグループSMAP。2017年幕開け早々、元メンバーのソロ活動が注目されている。さっそくドラマ出演を果たしたのが6日(金)、13日(金)2週連続で放送される「不機嫌な果実スペシャル 3年目の浮気」に出演の稲垣吾郎。

近年の稲垣吾郎はドラマ出演において主役ではなく脇役に徹しているが、その強烈な存在感は主役を食ってしまうほど。昨年放送された連続ドラマ「不機嫌な果実」では、ファン驚愕のマザコンぶりを披露してくれた。

今回放送のスペシャルでも、稲垣吾郎の熱演ぶりが期待される。吾郎ちゃんだからこそできるシリアス×コミカルな演技は唯一無二の存在。SMAPという肩書きがなくなってからのほうが、ドラマ出演が増えるのではないかと期待せずにはいられない。

■あらすじ
泥沼の不倫劇の末、道彦(市原隼人)と再婚した麻也子(栗山千明)は、稼ぎの少ないくせに母親の援助をあてにしている道彦に一末の不安を感じる今日この頃。そんな矢先、麻也子は派遣切りにあい、収入源を断たれてしまう。

一方、麻也子の元夫・航一(稲垣吾郎)と交際中の久美(高梨臨)は、航一に対して不満を募らせていた。いまだに航一は久美と麻也子をいちいち比較する。しまいに久美は麻也子に対して激しい嫉妬を覚えるのだが…。

職を失った麻也子は親友の久美が経営するワインバーで働くことになった。そんなある日、偶然にも道彦が非常勤を務める音大の学生・葵(南沢奈央)と抱き合っているところを目撃してしまう!動揺のあまり、その場から逃げだしてしまった麻也子…。

そんな麻也子に思いがけない出逢いが訪れる。ワインバーにイチゴなどを卸しているイケメン農園家の宏人(山本裕典)。遠慮なく麻也子のことを呼び捨てにしたり、強引なところもあるが、道彦にはない男らしさに麻也子は惹かれてしまう…。

麻也子、道彦、航一、そして久美の4人は再び泥沼の不倫を繰り広げてしまうのか!?

テレビ朝日1月6日(金)、13日(金)夜11時15分より「不機嫌な果実スペシャル 3年目の浮気」を2週連続で放送。出演は栗山千明、市原隼人、稲垣吾郎、高梨臨、山本裕典、橋本マナミ、MEGUMI、南沢奈央、六角精児、名取裕子ほか。

2016年放送連ドラ「不機嫌な果実」(全7話)はテレ朝動画にて全話見逃し配信中。番組公式Twitterアカウントは「@fukigen_kajitsu」。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

テレビ朝日「不機嫌な果実スペシャル 3年目の浮気」番組公式サイト
テレ朝動画「不機嫌な果実」(全7話)

【2017冬ドラマ】 【「不機嫌な果実」関連・各話あらすじ】