地上波初!「名もなき英雄<ヒーロー>」第1-3話あらすじ:マカオでの作戦~殺人事件!予告動画-TVO

2017年02月08日16時13分ドラマ
©CJ E&M Corporation, all rights reserved.

明日2月9日(木)より地上波初放送するパク・シフ主演最新作「名もなき英雄<ヒーロー>」第1話~3話(オリジナル第1-2話)のあらすじを紹介!冒頭から手に汗握るアクションの連続!日本人俳優の・加藤雅也もゲスト出演、予告動画は番組公式サイトに予告動画が公開されている。
なお、本作のDVD-BOX1は4月4日よりリリースとなる。

【「名もなき英雄」を2倍楽しむ】では、ドラマの詳しいあらすじと見どころ、パク・シフのインタビュー記事などをまとめて紹介している。放送に合わせて各話のあらすじと見どころを紹介するので視聴の参考にどうぞ。テレビ大阪ではオリジナル全16話を22話で放送するために、あらすじ紹介が前後することもあることをご理解ください。

■キャストキャスト一覧DVD公式サイト
ペク・シユン役:パク・シフ
ソアン役(シユンの恋人):チェ・ユンソ
ジヌ役(シユンの弟分):チ・イルジュ
チェ・チャンギュ役:イ・スヒョク
ペ・ジョンヨン役:ユリ(少女時代)
ユン・サンミン役:ユン・テヨン
テホ役:チョ・ソンハ

名もなき■第1話「マカオでの作戦」
2012年、韓国の諜報機関、中央情報局のシユンは、後輩のジヌや恋人でもあるソアンと共に、大韓産業銀銀行の買収を企むベイスター香港の実態を暴くため、マカオで作戦を決行する。捜査の結果、カーティス・ブリマー(加藤雅也)がCEOを務めるベイスター香港ではペーパーカンパニーと判明。買収資金の捻出先は不明。買収が確定すれば、大韓産業銀行に投入された公的資金は彼らに流れ、韓国は国富の流出を余儀なくされる。シユンたちの使命は買収確定の前にこの計画を潰すこと。
ソアンはその美貌を武器にブリマーに近づくことに成功するが、任務途中チョン・スヒョク(チョン・マンシク) チーム長から作戦の中断命令が下される。しかし、シユンは作戦を強行。ところが、シユンたちの正体がブリマ―にばれてしまった。作戦が失敗!シユンとジヌの乗った車が大型車に追突され、3人は捕まり、ジヌが殺されてしまう。シユンは、その責任を取って刑務所に収監される。
3年後、出所したシユンは事件の真相を暴くべく、多くの諜報員OBが集まる「バー隣人」に向かう。そしてここに集まる客の素性を調べ始める。
一方、刑事課強力1チーム刑事のテホは、ローン返済や3人の子供の教育資金などで毎月のやりくりに四苦八苦。そこで高校の先輩でもある中央情報局出身でヨンムン企画代表のパク・ソヌ(アン・ソクファン)からの紹介で副業を始める。その仕事は、退職した諜報員たちのその後を調べる尾行調査。
テンポのある音楽と画面の切り替えが冒頭からハラハラドキドキ感をあおる。シユンたちがターゲットにしているのはモデル出身で「アンフェア」シリーズなどでも人気の日本人俳優・加藤雅也。身長183cm、韓国人俳優に負けないモムチャンと渋いイケメン。ハリウッド進出も目指しただけに英語も流暢。
冒頭から手に汗握るシーン続出。開始5分以内にパク・シフお気に入りの“靴紐アクション”があるのでお見逃しなく。
第1話では派手なカーアクションに注目。全編に渡って生身のアクションも満載の本作。シユン役のパク・シフは上半身裸のシーンも多く、初回からたっぷり披露してくれる。パク・シフは最高の体を披露するために体作りに精を出したとのこと。詳しくはインタビューで。
後輩のジヌが殺害される場面は、チームの絆の強さが分かる感動シーンだ。ジヌを演じたチ・イルジュは、「テバク」でイ・インジャの側近ムミョンを演じたイケメン俳優。


名もなき■第2話「スーパーヒーロー」
警察官志望のチャンギュは、気は優しいが落ちこぼれ。しかし、足だけは速い。その身軽さを刑事テホに見込まれて清渓企画でアルバイト。中央情報局のOB、ソ・ジュンソク(カン・ナムギル)の行動調査をすることに。
オーナーのファン社長(ソン・ジェホ)から「バー隣人」を買い取ることに成功したシユンは、ジュンソクの尾行で店を訪れたチャンギュに接近を試みる。そんな中、「バー隣人」のアルバイトで脚本家志望のジョンヨンと友人のソミ(キム・ボミ)は、ソミの店を明け渡すよう迫るチンピラたちに絡まれる。ところが、2人はすんでのところで黒ずくめで“H”のイニシャルの帽子をかぶった男“影”に救われる。
シユンは、チャンギュが忘れた帽子を取りに来た彼に返し、親しくなるために車に同乗させる。しかし、シユンのあまりのしつこさにチャンギュは…。
素敵な警察官姿を夢みるチャンギュのドジな尾行ぶりに注目。今回のチャンギュ役でイ・スヒョクはとにかく走る、走る、実によく走る!バスの中のおまぬけな尾行に爆笑必至。
そんなチャンギュに注目するシユン。果たしてシユンはチャンギュをなんとメモしたのか?矢継ぎ早に質問するシユンが面白い。シユンとチャンギュの関係がどう変わっていくのか最終回までお楽しみに。ファン社長とシユンとのほのぼのとした交渉シーンも素敵なのでお見逃しなく。
一方、ニュースターインベスト代表のユン・サンミンが短いシーンだがキレのいいアクションを見せる。演じたユン・テヨンは「帝王の娘スベクヒャン」でもすごいアクションを見せている。
今回は、シユンのすごい特訓とチャンギュを横に乗せてカーアクションが見られるのでお見逃しなく。
また、今回はジョンヨンの妄想シーンでジョンヨン役のユリとパク・シフとの素敵なダンスも見られる。これについてもインタビューで詳しく語っている。


名もなき■第3話「殺人事件」
ジュンソクが殺されたことを知ったテホは、副業に自分を誘った中央情報局出身のソヌに事件を報告する。するとソヌは、中央情報局に関わる事件なので関わるなとテホに言う。そんな中、シユンは3年前にマカオで起きた作戦の失敗を詳しく話し、ジュンソクが関わっていたことをファン社長に話す。ファン社長は、ジュンソクから聞いた話を教える。彼が殺されたと知らないシユンは、ジュンソクに会えば疑問が解けると考えるが…。
警察ではジュンソク殺害事件の捜査を始める。ソヌから関わるなと言われたが、上司につつかれそうもいかない。
一方、文化通りの再開発を手がける、ニュースター・インベストの社長サンミンは、文化通りの立ち退きを命じたボンチョルたちの手ぬるいやり方にしびれを切らす。ボンチョルたちは、黒ずくめにHの帽子の男“影”のせいだと訴え、影を捕まえるように命じられる。そこで影をおびき出すため、再びソミの店に現れる。これを知ったシユンは影に扮装し一瞬で彼らをやっつける。影を捕まえることに失敗したチャンギュたちは、SNSで文化通りの悪評を流す。ジョンヨンとソミは、店にHの帽子をかぶって現れたチャンギュが影ではないかと考える。
そんな中、テホはチャンギュがアルバイトを辞めないように話をつける。
今回、3年前のマカオでのハラハラドキドキの回想シーンが流れる。この作戦のどこでジュンソクが姿を見せるのか、お見落としのないように。そして、ファン社長はジュンソクからどんな話を聞いたのか?
影は、サンミンの見張る店先でどうボンチョルたちをやっつけるのか?
さて、いよいよチャンギュの合格発表!果たして警察官試験の結果は?


テレビ大阪「名もなき英雄」番組公式サイト
 2017.02.09スタート 月~金8:55-9:55 地上波初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「名もなき英雄」を2倍楽しむ】