「シカゴ P.D.」&「シカゴ・ファイア シーズン2」DVD、6月7日よりリリース決定!予告動画

2017年03月18日22時53分ドラマ
(c)2013 Universal Studios. All Rights Reserved.

NBCユニバーサルエンターテイメントは全米で旋風を巻き起こしている“シカゴ”シリーズ第2弾「シカゴ P.D.」及びシーズン1で爆発的な人気を博した「シカゴ・ファイア シーズン2」のDVDを6月7日(水)よりリリースする!公式サイトで予告動画が公開されている。

“シカゴ”シリーズはTVドラマ界の重鎮ディック・ウルフ製作の元、2012年「シカゴ・ファイア」シーズン1の放送開始から現在まで人気が続くスピンオフシリーズ。消防士の活躍を描く「シカゴ・ファイア」、警察署を舞台とした「シカゴ P.D.」、医療現場を舞台とする「シカゴ・メッド」が全米視聴率ランキング(※)でトップ10入りを果たしている。
(※)2017年2月27日(月)週 ニールセン調べより

この度「シカゴ・ファイア」シーズン1で強烈なインパクトを残した《悪徳刑事》ハンク・ボイトを主人公とした「シカゴ P.D.」が登場。事件解決のためなら違法捜査もいとわない破天荒でワイルドなボイトの驚くような捜査方法と、彼の隠された人間性が強力なフックとなる話題作。

シーズン1の爆発的な人気を受けて「シカゴ・ファイア シーズン2」のリリースが決定。本作でブレイクし全米で絶大な支持を得たテイラー・キニー率いる消防士たちの命を懸けた熱き姿が本作の大きな魅力。
さらに「シカゴ・ファイア」と「シカゴ P.D.」でひとつの事件を描くクロスオーバー・エピソードもそれぞれのDVDに収録。シカゴ消防局が現場での救出を行い、その事件・事故の真相をシカゴ警察が追うという絶妙な構成で“シカゴ”シリーズとしての醍醐味を堪能できる。

シカゴ

「シカゴ P.D.」6月7日(水) DVDリリース開始
VOL.1~8 レンタル/DVD-BOX 8,000(税抜)
■あらすじ
シカゴ警察21分署。特捜班のトップとして、ボイト刑事は新たに子供3人が死亡した薬物絡みの事件を追う。違法捜査ギリギリのやり方でボイトらは薬物ディーラーの名前を突き止め、捜査を進めていく。あくまでも独自のやり方を貫くボイトに対して、ペリー署長は密かに監視の目を光らせ、凶悪犯罪課のベルデン警部補も敵視しており、特捜班に必要な情報を流さないなど嫌がらせを行う。特捜班のメンバーが多大な犠牲を払い、命がけで捜査を行う中、今度はアントニオの息子ディエゴが誘拐される。事件解決のために、奔走するボイトたち。一方、内部調査部のグラディシャーもまたボイトに圧力をかけていく。
切れ者だが敵の多いボイトは、息子ジャスティンの件でも頭を悩ませていた。そんなボイトの荒っぽいやり方に疑問を抱くこともあるが、優秀さを認めてついていく特捜班の面々は、常に危険と隣あわせのおとり捜査に日々立ち向かう。

「シカゴ・ファイア シーズン2」6月7日(水)DVDリリース開始
6月7日(水)  VOL.1~6 レンタル
7月5日(水) VOL.7~11 レンタル/DVD-BOX ¥9,500(税抜)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
■あらすじ
ボーデン大隊長率いるシカゴ消防局51 分署。セブライドはシェイとの同居をやめて、レネーと赤ん坊との部屋を決めようとし、ケイシーは殉職した部下ダーデンの妻ヘザーが起こした交通事故の余波を受け、マウチは組合長への立候補を決意。ドーソンとシェイにはそれぞれに新たな出会いが。ハーマンはバー“モリーズ”の経営で悩みごとが尽きない。そんな署員たちは、日々危険な現場に出動して死と隣り合わせの危険な任務に当たっている。ある日、出動した現場でセブライドのバッジナンバーが火災現場の壁に書かれており、さらに不穏な事件が続発したことからボーデンは火災調査室と警察に報告するが・・・。
一方、ボーデンはシカゴ消防局に関する支出を抑えるために州の消防保安官に雇われたコンサルタントのマクラウドから、51 分署が閉鎖の危機に直面していることを聞く。既に閉鎖した33 分署からスペルマン小隊長とクラークを受け入れたボーデンは、なんとか51 分署の閉鎖を阻止しようと奮闘する。

「シカゴ P.D.」公式サイト
「シカゴ・ファイア シーズン2」公式サイト