土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」第4話でカギを握るのは“人参”!?キライはスキに変わりますか?予告動画-日本テレビ

2017年05月05日18時24分ドラマ
©日本テレビ

土曜ドラマ「ボク、運命の人です」第4話で、ついに晴子(木村文乃)の思いが…!?晴子によって完膚なきまでにフラれた誠(亀梨和也)に諦めムードの謎の男(山下智久)!しかし、誠は地球を守るとか関係なく、晴子が好きだ!という自分の気持ちに気が付き…!?キライを好きに変えるには?「ボク、運命の人です」第4話は5月6日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

自分は“恋愛のスイッチ”を失ってしまったのだと思い込む晴子(木村文乃)は、誠(亀梨和也)に対しても素直にその気持ちを打ち明ける。謎の男(山下智久)は、完璧にフラれた状態の誠を労い、誠と晴子の結婚をあきらめると言い出す。
しかし当の誠は、“地球のことなど関係なく、彼女を本気で好きになった”と晴子へのアタックを続行すると宣言。鼻息荒く意気込む誠に、謎の男は“ニンジン嫌いの烏田部長(田辺誠一)にニンジンを食べてもらう”という指令を与えるのだった。
誠は、さっぱり意味が分からないと思いながらも、それが晴子の心を開くきっかけになれば…と、例のごとく必死になって烏田部長にニンジンを食べてほしいと懇願する。
最初はとりつく島もなく断られる誠だったが…。
誠は、晴子の誠に対する思いを、そして烏田部長の人参に対する思いを変えることが出来るのか…。

報われない展開の続く誠についに進展が。なんと、晴子が誠を意識しだしたようなのだ。しかし、晴子は恋愛のスイッチを失くしてしまった、と。果たして誠は彼女のスイッチを探し当てることが出来るのか。今週も気になる展開が続いているが、このドラマ楽しいのが毎週、謎の男から与えられる課題。今週の課題は“人参嫌い克服”。
第1話でも描かれていた烏田部長の人参嫌いが、まさかここで誠の運命を変える大事な要素になるとは。今後も細かいドラマ内の設定も見逃せない。

さて、そんなドラマ。見逃せないのは設定やストーリー、役者の演技だけじゃなくてドラマ内を彩る小道具も。
特に注目なのは晴子や誠がよく訪れるご飯屋さん“エデンの”。その店内は気になるところだらけ。壁に貼られる“スザクビール”のお知らせはいったいどんな味なのか。そしてホッピーではなく“ハッピー”と書かれたポスター。極めつけは店長がいつも来ているTシャツ。初回では“昨日の今日はほぼ明日”という一見深そうで、浅い言葉Tシャツを身に着けて登場。第2話では“「The you know may?」「Who low who she」”という英字のTシャツ。そして第3話では“当店はオリーブオイルかけ放題です”との言葉。
このTシャツの言葉たちがドラマ内に何か意味を持つことは今のところなさそうだが、今週はどんな言葉だろう?と、ドラマの楽しみの一つにしてみてはいかが。

「ボク、運命の人です。」第4話は5月6日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。
Twitterアカウントは「@bokuun2017‏。」

日本テレビ「ボク、運命の人です。」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「ボク、運命の人です。」関連・各話あらすじ】