チョ・インソン×コン・ヒョジン×D.O.(EXO)の癒しのラブコメ「大丈夫、愛だ」5/18よりAmebaTVに登場!予告動画

2017年05月17日10時55分ドラマ
Licensed by CJ E&M Corporation /
©CJ E&M Corporation and
GT Entertainment, all rights reserved

チョ・インソン×コン・ヒョジン 2 大トップスター夢の初共演、人気K-POP グループ“EXO”のD.O.がドラマ初出演した「大丈夫、愛だ」が、24時間無料のインターネットテレビのAmebaTVにて明日5月18日より毎週木・金曜のよる9時からほかで初配信!本作はBlu-ray&DVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「大丈夫、愛だ」を2倍楽しむ】では各話のあらすじや見どころ、ロケ地やキャスト情報など、ドラマを楽しむ情報をまとめている。

「大丈夫、愛だ」は、韓国SBS にて2014年07月23日〜09月11日にかけて全16話で放送されたラブコメディー。
「彼らが生きる世界」「パダムパダム~彼と彼女の心拍音~」「その冬、風が吹く」のヒットメーカーとして知られる演出家キム・ギュテと脚本家ノ・ヒギョンが、再びチョ・インソンを迎えて放つ最新話題作。心の病というシリアスなテーマを取り上げながらも、軽快かつロマンティック、それでいて切なく心に沁みるストーリーを、美しく洗練された映像と印象的なセリフの数々で織り上げた。

チョ・インソンが演じるジェヨルは、完璧なルックスを持つ人気小説家。女たらしで飄々とした性格だが、深い心の傷を抱えた繊細で多面的なキャラクター。現代人の “ヒーリング・アイコン”として、2014 スタイルアイコンアワードの大賞を受賞した。
ヒロインは「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」など、主演ドラマ5 作が視聴率連続1 位を記録した“不敗の女神”コン・ヒョジン。本作では知的でクールな精神科医に扮し、今までのラブリーなイメージを一新。心の病の専門家でありながら、自身も“恋愛恐怖症”を克服しようとするヘスを熱演し、2014 SBS 演技大賞の最優秀演技賞を獲得した。

日本でも人気の二人の共演は当時大いに話題になり、リアルタイム検索ワード上位を占め、“ゲンサ(ゲンチャナ、サランイヤ:大丈夫、愛だの略)ブーム”を巻き起こし、同時間帯視聴率1 位を獲得。2014 SBS演技大賞6 冠をはじめ、2014 APAN STAR AWARDS、コリアドラマアワード 2014他海外の授賞式でも絶賛の嵐!

そして二人に負けないほどの話題をさらったのが、人気K-POP グループ“EXO”のD.O.。最近では若手実力派俳優として注目されているD.O.だが、彼がドラマ初主演したのが本作だ。D.O.の本作で初めてとは思えない素晴らしいミステリアスな演技が絶賛され、2014 APAN STAR AWARDS で新人男優賞を受賞した。
他にも、ヘス達の同居人でトゥレット症候群を患うスグァンに「優しい男」のイ・グァンス、皆を温かく見守る医師ドンミンに「応答せよ1997」の実力派俳優ソン・ドンイル。その他、『息もできない』の監督・俳優として世界の映画祭で脚光を浴びたヤン・イクチュンら豪華キャスティングが実現した。

■あらすじ
チ・ヘス(コン・ヒョジン)は様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医。男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症”を克服しようとしていた。ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨル(チョ・インソン)と出会う。精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。彼女が住むシェアハウスに越してきて、積極的なアプローチを仕掛けてくるが…!?

AmebaTV「大丈夫、愛だ」放送予定
DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「大丈夫、愛だ」を2倍楽しむ】