グリーンダカラちゃん、ムギちゃんが踊る激カワ動画『どうしてこうなった!?ダンス』公開!

2017年05月17日17時07分商品・CM

かわいい!と話題の姉妹、グリーンダカラちゃん、ムギちゃんの最新CM「一緒に踊ろう!『どうしてこうなった!?ダンス』」が公開された。

公開された動画は、5月23日から開始される写真投稿キャンペーン「#うちの子どうしてこうなった選手権」の告知ムービーとして制作されたもの。
時には思わず怒ってしまいそうになるような、子どもたちの失敗やいたずらも、本当は子どもたちなりに色んな理由があるはず。
どうしてこうなった!?とツッコミあって、誰かと一緒に笑い合えるだけで、きっと子育てはもっと楽しくなる・・・そんな願いを込めて、見ているだけで親子が笑顔になれるようなムービーを目指している。

撮影では子どもたちが泣いてしまったり、ダンスを忘れてしまったりと、なかなかうまくいかないこともあったが、みんな最後まで一生懸命踊った。1-2歳の子どもたちに出演してもらうにあたり、撮影全体が子どもたちにとって楽しくてワクワクする空間になるように、セットや風船など、いろいろと工夫。
完成したムービーは、リズムに合っていないところや、調子はずれのところもあるが、完璧でなくてもいいんだよ、失敗してもいいんだよ、というメッセージにつながっている。

子育てには「どうしてこうなった!?」とつっこみたくなる出来事がつきもの。ぐちゃぐちゃになった部屋、宙を舞う食べ物、寝ている時の変な顔・・・。時には怒りたくなってしまうこともあるけれど・・・みんなで歌って踊って、子育て楽しんじゃおう♪

#うちの子どうしてこうなった選手権 公式SNSアカウント
Twitter: @suntorydakaracp  https://twitter.com/suntorydakaracp
Instagram: @suntorydakaracp https://www.instagram.com/suntorydakaracp/

一緒に踊ろう!『どうしてこうなった!?ダンス』動画
キャンペーンサイト