日テレ31日沢尻エリカ主演「母になる」広(道枝駿佑)の初恋に2人の母は!?第8話予告動画7話ネタバレ

2017年05月30日12時00分ドラマ
©日本テレビ

2年前に麻子(小池栄子)が起こした事件が週刊誌に載るかも!?麻子は広(道枝駿佑)に事件のことを知られたくないと結衣(沢尻エリカ)に願い出る!そんな中、広がクラスメイトから告白される!でも広の心には別な女の子が…日本テレビ31日(水)夜10時より「母になる」第8話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

■安室奈美恵の主題歌、異例の大ヒット
ドラマ「母になる」の主題歌、安室奈美恵が歌う「Just You and I」が5月24日付けUSENリクエストチャートで1位を獲得した。すでにドラマ主題歌として番組内で放送されているが、シングル発売、配信リリースもされていない状態で1位獲得とは異例のことである。待ちに待った新曲発売は、第8話放送日の5月31日となる。
安室奈美恵オフィシャルサイト

■産みの母vs育ての母
前回(第7話)で結衣(沢尻エリカ)と麻子(小池栄子)の壮絶なバトルが繰り広げられた。産みの母、育ての母、それぞれが広(道枝駿佑)の幸せを願っている。しかし、2人の母の溝は深まる一方。決して相いれないのだ。

視聴者からの反響も大きく、結衣、麻子それぞれを庇護する意見がSNS等で上がった。しかし、産みの母である結衣は100%、広の幸せだけを願っていたのに対し、育ての親・麻子は、広を手に入れたことで「子なしハラスメント(通称コナハラ)」から解放されたと言った。この麻子のセリフには共感する人、反発する人と賛否両論が沸き起こった。

それでも、結衣そして麻子2人の母親は、ともに広の幸せを願っていることには変わらない。このドラマの結末は、どちらかの母親に軍配が上がるのだろうか?それとも…。

■前回(第7話)ネタバレあらすじ
木野(中島裕翔)から麻子の話を聞いた結衣(沢尻エリカ)、同じ母親同士わかり合えると思い、麻子を家に招く。広(道枝駿佑)のために結衣は麻子のことを憎みたくない、母親として麻子と争いたくないと言った。

広を失ったあと、結衣と陽一(藤木直人)はマスコミや世間から酷いバッシングを受けた。たまたま1日だけ行った同窓会でお酒を飲んでしまった結衣。それが湾曲して報じられ、結衣がまるで育児放棄して遊び呆けていると世間から見られるようになった。犯人の両親はマスコミの前で土下座をし、全財産をなげうってでも償うとひれ伏せた。賠償金を1億、2億要求しただのデマが、結衣と陽一を苦しめた。

結衣は木野(中島裕翔)から麻子の辛い半生を聞いていた。子どもが産めないからとハラスメントを受けていた麻子に同情する結衣。「子どもが産めなくて可哀想」この結衣の一言が、麻子のスイッチをオンにしてしまった。

麻子は「確認してもいいですか?柏崎オートで雇ってくれるんですよね?」と言い出す。麻子は自分のことを許してくれたから今日、家に招かれたんじゃないなのかと開き直るように言う。思わず麻子の頬を叩く結衣。麻子は結衣と陽一が広を甘やかして育てていると非難。自分は女手一つ、広を立派に育て上げた。自分のほうが広の母親に相応しいと言う麻子。

麻子は、広と暮らすようになってやっと「いつになったら子どもを産むの?」と周囲から言われなくなったことが一番嬉しかったと言う。麻子は「あの子を手に入れたことで私は初めて自由になれたんです」と言った。

結衣は自分が産みの母であること、そして広がいなくなった9年間、ひたすら広がどこかで元気で生きていてくれればいいとだけ願ったと麻子に言う。産みの母と育ての母、どちらも一歩も引き下がらなかった。

麻子が帰った後、釣りに行っていた広と陽一、そして木野が戻ってきた。その日の夜、木野は広たちと夕飯を供にした。めずらしくお酒をたくさん飲んでしまった木野は、一晩柏崎家にやっかいになる。翌朝、木野が帰ろうとしたとき、入れ違いに柏崎オートに来客があった。

車の修理を頼んでいる女性を見て驚愕する木野。それはかつて木野の親友だったかんちゃんのお母さん・牧野愛美(大塚寧々)だった。かんちゃんは高いところから飛び降りて頭を打ち、それが原因で死んでしまった。木野はずっと、あのときかんちゃんを引き止めていれば死なずに済んだと悔やんでいた。久しぶりに愛美と会い、昔話に花を咲かせた木野。しかし陽一は、愛美の車のトランクから、大量の汚れた子供服を見つけてしまう…。

■第8話あらすじ
麻子(小池栄子)の周辺を、沢登一基と名乗るジャーナリストがうろつくようになった。2年前、麻子が起こした事件のことを探っているらしい。麻子は結衣に「2年前の事件が記事になるかもしれない。あの事件のことを広(道枝駿佑)が知ってしまっても、今はウソをついてほしい」と結衣(沢尻エリカ)に連絡してきた。

そんな中、広は同級生の繭(藤澤遥)から告白されるのだが、広の心の中には、別な女の子がいた…。

日本テレビ5月31日(水)夜10時より新水曜ドラマ「母になる」第8話を放送。出演は沢尻エリカ/小池栄子/板谷由夏/藤木直人/中島裕翔(Hey! Say! JUMP)/道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)/高橋メアリージュン/藤澤遥/望月歩/浅野和之/風吹ジュンほか。

番組公式Twitterアカウントは「@ntv_haha」。第8話予告動画は番組公式サイトにて視聴出来る。「日テレ無料TADA!」にて最新話見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新水曜ドラマ「母になる」番組公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017春ドラマ】 【「母になる」関連・各話あらすじ】