みちょぱ、KFC「ムチョス」の美味しさをギャル語全開で初プレゼンするWEB動画公開!キャンペーンも実施

2017年07月20日12時20分商品・CM

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)は、夏にぴったりなラップサンド「スパイシーチキンラップムチョス」を、本年7月20日(木)から、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売し、これに合わせ、「みちょぱ」ことモデルの池田美優が「トリろう!」など、ユニークなギャル語で「スパイシーチキンラップムチョス」の魅力を伝えるプレゼンに挑戦するWEBムービー『みちょぱのギャル語でムチョスレポート』篇をKFC公式YouTubeチャンネルで公開した。また、Twitterキャンペーンも実施中。※一部、販売しない店舗あり。

「スパイシーチキンラップムチョス」は、カーネル秘伝の11種類のハーブ&スパイスで味付けした店舗で手づくり調理するジューシーなチキンフィレ一枚肉、新鮮なグリーンカールとレタス、ズッキーニ・なす・赤ピーマン・黄ピーマンが入った彩り豊かな4種のグリル野菜を、特製マヨソース、唐辛子をきかせたスパイシーでコクのあるバッファローチキンソースと一緒にトルティーヤで包んだ、ピリッとした辛さが食欲をそそるボリュームたっぷりのラップサンド。

KFC今回の起用にみちょぱは、「まさかわたしが選ばれるなんて思っていなかったので驚きました。子どもの頃からケンタッキーが大好きでクリスマスはテッパンだし、大人になってからも3日に一度くらい、渋谷へ遊びに行くたび寄っていたほど。動画ではどんな役なのかドキドキしていましたが、説明を聞いたら『あ、わたしにピッタリかも』と思いました(笑)。同世代の人はもちろん、大人の方にも見てもらって『コイツなに言ってんの?』って興味を持ってもらいたいです」とコメント。

ムービーの撮影はの日本KFC本社で行われた。みちょぱは、控室で撮影についての打ち合わせを終えると、試食用の「スパイシーチキンラップムチョス」を手に取り、「さっき食事してきたのに、おいしいから食べられちゃう。ソースが神!」と話しながら、ペロリと完食。そしてカメラの前に立つと、「みんなに見られて緊張する!わたし、視聴率100パーセントだ」とジョークまじりに話し、スタッフを和ませました。レポーター役のみちょぱは、「とりま、いってき~」など台本にはないギャル語をアドリブで加えながら、高めのテンションで現場を盛り上げた。

KFC「スパイシーチキンラップムチョス」の調理工程を見守るシーンでも、「マヨネーズの機械、強そう」「こんなに野菜が入っているなんて神!わたし絶賛!」とユニークなアドリブコメントを次々と連発。
プレゼンシーンでは、日本KFC社員を前にギャル語で「スパイシーチキンラップムチョス」の特長やおいしさを解説。聞いたことがない単語ばかりのプレゼンに、社員一同は唖然とした表情。やや反応が薄いことにみちょぱさんも少し困惑した表情を見せましたが、気を取り直し最後は強引に「トリろう!」のかけ声で会場全体を盛り上げ、ミッションを完遂した。

KFCTwitterキャンペーンでは、KFC公式Twitterをフォローしてハッシュタグ(#ムチョスたべにトリる)をツイートするだけで、みちょぱさんサイン入りハット(限定1名)か、サイン入りKFC カード2,000円分(限定10名)が当たるTwitterキャンペーンも実施。
Twitter (@KFC_jp)URL:https://twitter.com/kfc_jp
実施期間:2017年7月20日(木)~9月6日(水)

WEB ムービー『みちょぱのギャル語でムチョスレポート』篇