藤岡弘、19年ぶりの吹き替えに挑戦!熱が入り過ぎて出演も?!「リセッシュ除菌EX」Webムービー公開

2017年07月27日09時02分商品・CM

花王は、衣類・布・空間用消臭剤「リセッシュ除菌EX」から、藤岡弘が出演する動画をリセッシュ公式Webサイトにて本日7月27日(木)より公開!また、藤岡の撮影前後の様子や、CM撮影、製品を実際に使用したシーンをおさめたメイキング映像もサイト内にて同時公開。
さらに、本商品と「藤岡弘、サイン入りダンベル」が当たるキャンペーンも実施。

risesshu本ムービーでは、藤岡弘がマッチョな外国人男性の吹き替えを担当し、「リセッシュ除菌EX」の汗のニオイを消臭&予防できる特長を、”海外の通販番組”風に実演しながら紹介する。事前にリセッシュしておけば、ハードなトレーニングや家事で大量の汗がしみつくバッグでさえも、汗のニオイを予防できることが一目瞭然で分かる。これを見たら、なかなか洗いにくいアイテムにもリセッシュを使いたくなるはず。
また、19年ぶりとなる藤岡の吹き替えも注目だが、ムービーでは藤岡が団塊の世代とは思えない肉体美も披露 !全身を駆使した藤岡の名演技は要注目だ。

ムービー内では吹き替えに力が入りすぎた藤岡が、時折マッチョな外国人男性になり替わり登場する。そこで本ムービーでは「藤岡弘、の着ていたトレーニングパンツは何色でしょう?」クイズキャンペーンを実施。正解された方の中から、抽選で50名様に「リセッシュ除菌EX本体(1本)とダンベル1㎏(2個)」をプレゼント。そのうち5名様には、「藤岡弘、サイン入りダンベル」をプレゼント。ダンベルとリセッシュをセットでゲットして、トレーニングからニオイ対策まで万全の態勢で臨める。
キャンペーンページ

hujioka メイキングでは、藤岡の撮影前後の様子や、CM撮影、製品を実際に使用したシーンをおさめたメイキング映像もサイト内にて同時公開。また、撮影終了後、とくに印象に残ったシーンについて藤岡は「そうですね、”合掌”のところでしょうか。カメラに向かって”合掌”をするのは印象深いですね」と語った。また、年齢を重ねても衰えない藤岡の肉体については「体を管理するため柔軟性を中心に、日常使う筋肉を鍛錬しています。」と力強く語っている。彼の素晴らしい肉体を動画内でぜひチェックされたい。

藤岡弘、さん吹き替え「リセッシュ除菌EX」Webムービー
メイキング映像