韓国ドラマ「品位のある彼女」ここが見どころ①:トップ女優(キム・ヒソン×キム・ソナ)の演技バトル
韓国で初回視聴率2%から瞬間最高視聴率15.5%に化けた作品がある!キム・ヒソン×キム・ソナのW主演で贈る韓国ドラマ「品位のある彼女」だ!4月のリリースの前に視聴したので、みどころをご紹介しよう!予告動画は公式サイトで公開中だ。
※4月13日に発売、5月2日にレンタルされる。⇒リリース情報
「品位のある彼女」は、嵐の夜に大邸宅で発見された女の死から始まる。ミステリアスな設定から始まり、“欲望の大豪邸”を舞台にセレブ妻と介護人、正反対の人生を生きる2人の女の熾烈なバトルを描く。
本作の魅力はなんといってもトップ女優キム・ヒソン×キム・ソナによる豪華演技対決!
キム・ソナといえば、共演する俳優を次々ブレイクさせる女優としても有名な実力派女優。最高視聴率50.5%を叩きだし社会現象まで巻き起こした「私の名前はキム・サムスン」では、当時新人だったヒョンビンを大ブレイクさせた。
(C)2017 CJE&M CORPORATION,
ALL RIGHTS RESERVED ヒョンビンは、昨年1月に出演したバラエティ番組で、人生の“共助者”を聞かれ、「20代半ばは“キム・サムスン”だった」と答えているほど。
これはヒョンビン主演の大ヒット映画『共助』にちなんだ質問で、『コンフィデンシャル/共助』という邦題で現在日本で公開中だ。(詳しくは観賞レポで紹介)
「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」で共演したイ・ジャンウはMBC演技大賞の新人賞を受賞している。(イ・ジャンウファンミ再現レポで紹介)。
そんなキム・ソナは「品位のある彼女」では、キム・ヒソンを最高に輝かせた。
視聴後の最初の感想は「キム・ヒソンってこんなに演技が上手かったっけ?」だった。もっともキム・ヒソンは、「シンイ-信義-」や「本当に良い時代」でヒロインを務め、年齢こそキム・ソナより4つ下だが、ドラマデビューはキム・ヒソンが5年早いベテランで、なんとも失礼だがこれが正直な感想だった。
キム・ヒソンが演じたウ・アジンはいつも冷静で凛としている。キム・ソナが演じた強烈なパク・ボクジャとは真逆で、お互いの演技を際立たせた。夫の浮気を知って修羅場を迎えてもキム・ヒソンだけは気品が漂っており、まさに“品位のある彼女”そのもので完璧にウ・アジン役になり切っていた。さすが、脚本家が彼女に当て書きした作品。キム・ヒソンは、本作で「2017 Asia Artist Awards」(2017AAA)俳優部門で大賞を受賞している。
また、キム・ヒソンの美しさも本作の見どころの一つだ。ドラマの主な舞台は江南の大邸宅。江南は憧れの街として韓国ドラマでも度々登場する清潭洞(チョンダムドン)を抱える漢江の南側に位置する。ラグジュアリーな空気が漂う大邸宅で、キム・ヒソンは外出着はもちろん、寝間着に至るまで様々なファッションで魅せてくれる。
⇒ここが見どころ②へ続く。
◇「品位のある彼女」公式サイト
【作品詳細】【「品位のある彼女」を2倍楽しむ】