キム・ソナ×キム・ヒソン豪華競演「品位のある彼女」4/13発売、5/2レンタル開始!予告動画

2018年02月01日12時00分ドラマ
ⓒJcontentree corp. all rights reserved

「私の名前はキム・サムスン」キム・ソナ×「シンイ‒信義‒」キム・ヒソン2大カリスマトップ女優の競演で贈る「品位のある彼女」は、欲望渦巻く群像の中で出会った、2人の女性のちぐはぐな人生についてのヒューマン・サスペンスコメディ!本作のDVD-BOX1が4月13日(金)に発売、レンタルは5月2日(水)スタートすることが分った!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「品位のある彼女」は、韓国JTBCにて2017年6月~8月まで放送され、日本では昨年10月よりKNTVにて放送中だ。
近年の韓国ドラマは地上波ドラマよりも総合編成局・ケーブルTV局ドラマのほうが良質で勢いがあるとも言われるが、まさに本作も放送されるたびに視聴率上昇し、初回2%とから最終話では平均視聴率が12.7%となり自己最高視聴率を更新。瞬間最高視聴率は15.5%まで引きあがり、JTBCドラマ作品歴代視聴率1位を獲得!まさに”品位ある結果”となった!
※ニールセンコリア有料世帯首都圏基準

主人公の2人の女性を演じるのは、韓国ドラマをけん引する大女優2人のキム・ソナとキム・ヒソン。
キム・サムスンの名札を外し、セレブへとのしあがる介護士を怪演、新たなハマり役に出会ったキム・ソナ!品格とカリスマ溢れる演技力と、むしろパワーアップした美貌を見せつけたキム・ヒソン、見逃せない演技対決だ。本作での好演によって、キム・ヒソンは『2017 Asia Artist Awards』にて俳優部門大賞も受賞した。

演出を手掛けたのは、「私の名前はキム・サムスン」でキム・ソナを一躍スターへとのし上げたキム・ユンチョル。ベテラン演出家が新たなキム・ソナの代表作を生み出し、“出演者に大根役者は一人もいない”と評された高品質ドラマをつくり上げた。
そして、登場人物すべてに焦点をあてられるほど、丁寧に作られた人物を描いたのは、新人ながらデビュー後ヒットを連発!JTBC歴代ドラマ視聴率を1年で2度も更新させた「愛するウンドン」「力の強い女ト・ボンスン」の脚本家ペク・ミギョン。韓国セレブへの取材を重ね、実話をもとに本作を執筆!今一番ホットな作家の巧みな脚本は圧巻!

キム・ソナ演じるパク・ボクジャはセレブに憧れ、財閥一家に介護人として入り込み、会長の後妻へとのし上がっていく。一方、キム・ヒソン演じる天性の品位と美貌を持つウ・アジンは元客室乗務員から財閥一家の嫁へとなり財閥を陰から支えていた。驚くことに物語はパク・ボクジャが殺されてしまうところから始まる…!なぜボクジャは殺されたのか?誰がボクジャを殺したのか?謎を解きながら、止まらない欲望と歪んだ愛で溢れる上流社会のリアリティに迫るミステリーには、「セレブだから品位があるわけじゃない!そう、あなたの人生そんなに間違っていないんだよ、あなた素敵に生きているよ!自分の人生に幸せを感じることのできる」そんな素敵なメッセージが込められている。

上質のドラマは、1月28日に行われたトークイベント③「60秒で最新ドラマチェックのコーナー」でもお勧めドラマとして紹介された。
【取材レポ】
韓国テレビドラマ大賞受賞式
もっと!韓国ドラマが面白くなるウラとオモテの話、全部教えます!
60秒で最新韓国ドラマチェック&豪華プレゼントコーナー

■あらすじ
嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。はたして誰がボクジャを殺したのか……?時は遡り―。ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

■キャスト
ウ・アジン役:キム・ヒソン「シンイ-信義-」「ラブリー・アラン」
パク・ポクジャ役:キム・ソナ「私の名前はキム・サムスン」「女の香り」「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」
カン・ギホ役:イ・ギウ「美男<イケメン>ラーメン店」「ミス・コリア」「記憶~愛する人へ~」
アン・ジェソク役:チョン・サンフン「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!」「運勢ロマンス」
イ・テイム「君を守りたい~ONE MORE TIME~」「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」
 ほか

■スタッフ
演出:キム・ユンチョル「私の名前はキム・サムスン」「カフェ・アントワーヌの秘密」
脚本:ペク・ミギョン「愛するウンドン」「力の強い女ト・ボンスン」

■リリース情報
<セル>
セルDVD-BOX1:2018年4月13日(金)
セルDVD-BOX2:2018年5月2日(水)
<レンタル:スペシャルエディション版>
レンタルVol.1~Vol.8:2018年5月2日(水)
レンタルVol.9~Vol.16:2018年6月2日(土) 

「品位のある彼女」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「品位のある彼女」を2倍楽しむ】