吉田羊、チームの絆に涙!「連続ドラマW コールドケース2」クランクアップコメント&写真到着!特報動画-WOWOW

2018年04月11日13時00分ドラマ

ワーナー・ブラザース・テレビジョン製作の世界的人気ドラマ「コールドケース」の日本版「連続ドラマW コールドケース ~真実の扉~」!待望の第2シリーズがいよいよ今秋放送開始!ランクアップコメントと写真が到着、30秒特報動画は番組公式サイトで公開されている。

先日、都内近郊のロケ地にて、「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」の主人公の女刑事・石川百合を演じてきた吉田羊をはじめ、高木信次郎役の永山絢斗、立川大輔役の滝藤賢一、金子徹役の光石研、本木秀俊役の三浦友和らレギュラーキャストの面々が、約4か月に渡るすべての撮影を終えて、無事にクランクアップを迎えた。

最後のシーンを撮り終えた吉田は一言一言丁寧に感無量の思いを語った。「完走できてホッとしております。(私以外の)4人の最後のシーンを見ていたら本当に終わってしまうんだなという気持ちと、(自身が演じる)百合さんが孤独ではなくなったんだなとグッときて、ちょっと泣いてしまいました」とシーズン2の現場を通して深まったチームの絆に思わず涙したことを明かした。

永山は「まったく終わった気がしていません」と語りながらもシーズン1の時よりもみんなに甘えてしまったことへの感謝を述べ、滝藤は「シーズン3と映画化、そして海外ロケで皆様とお会いできるのを楽しみにしています(笑)」とおどけて見せた。

光石は「ホームに帰ってきた感覚で楽しかった」とこのチームで過ごした日々の充実感を、そして三浦は「ハードなスケジュールではあったが、作品が絶対面白くなると確信しているからこそみんなで乗り切れた」と本作への確かな自信を口にした。さらにクランクアップ直後の現場写真も到着した!キャストのコメントからも前作を遥かに凌ぐ充実した内容と自信が伝わってくる「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」の続報に期待だ!

WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」
主演・吉田羊 クランクアップコメント

WOWOW【吉田羊コメント】
シーズン2、みなさんと完走できてホッとしております。(私以外の)4人の最後のシーンを見ていたら本当に終わってしまうんだなという気持ちと、(自身が演じる)百合さんが孤独ではなくなったんだなとグッときて、ちょっと泣いてしまいました。今シーズンはなんだか本当にいろんなものと闘ったという気がします。スケジュール、天気、体力、本当にみなさん大変な思いをされたなとは思いますが、それでも制限された環境の中で嬉々として最高のものを目指している姿が頼もしく、改めて良いチームだなぁと思いました。過酷な思いをしたシーンほど画が良いんだよねと、昔、あるプロデューサーが言っていましたけれど、そういう意味ではこのシーズン2はきっと良い画の連続になるだろうと思います。
このシーズン2が、シーズン3、シーズン4という未来を連れて来てくれるような気がしています。そしてきっとこれは叶うのではないかと確信しています。その時にはぜひこのシーズン2でさらに強くなったこのチーム・コールドケースで、同じメンバーで同じように闘えたら嬉しいです。ひとまず、おさらばではありますが、皆様必ず再会致しましょう!

WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」
今秋、WOWOWプライムにて放送!

<番組概要>
■番組名: 「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」
■放送日時: 今秋、WOWOW プライムにて
■監督: 波多野貴文(「SP」シリーズ、「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」)
内片輝 (「連続ドラマW 石の繭」「連続ドラマW 水晶の鼓動」殺人分析班シリーズ、「相棒」)
守下敏行 (「バイプレイヤーズ ~もしも6 人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」)
■脚本(話数順): 吉田康弘 (「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~ 」)
酒井雅秋(「破門(疫病神シリーズ)」)
野木萌葱(「怪人21面相」)
瀧本智行(「連続ドラマW 北斗 -ある殺人者の回心-」)
蓬莱竜太(「平成細雪」)
瀬々敬久 (『友罪』)
■音楽: 村松崇継 (『メアリと魔女の花』)
■撮影監督: 山田康介(『シン・ゴジラ』)、榊原直記
■出演: 吉田羊 永山絢斗 滝藤賢一 光石研 / 三浦友和

(c) WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production

番組公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込