「おっさんずラブ」第3話 夫(吉田鋼太郎)の不倫相手が男(田中圭)と知る妻(大塚寧々)!予告動画と2話ネタバレ

2018年05月04日12時00分ドラマ
©テレビ朝日

妻・蝶子(大塚寧々)夫の不倫相手が男(春田創一:田中圭)と知り愕然とする!武蔵、全てを蝶子に話し、創一のと仲を認めてもらおうとするのだが、当の創一は自分の意志とは関係なく泥沼の不倫騒動に巻き込まれ…テレビ朝日5日(土・祝)夜11時15分より「おっさんずラブ」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

番組公式Instagram(ossanslove)とは別に裏アカ「武蔵の部屋【公式】(musashi_room)」というアカウントがあるのをご存じだろうか。これは劇中、武蔵(吉田鋼太郎)がちょいちょいはるたんこと春田(田中圭)の写真を撮っているのだが、それを武蔵がインスタにアップしている…という設定のアカウントである。

番組公式サイトアカウントより、断然こちらのほうが面白い。武蔵のはるたんへの愛が込められたコメントに思わず心がほっこりしてしまう。2人の仲睦まじいツーショット、はるたんの隠し撮りに心が癒されてしまうのだ。

意味不明なのだが、武蔵のはるたんへのメッセージ語尾がいつも「…だお」「…してほしいお」など「お」で終わっている。この語尾の「お」には、何か深い意味があるのだろうか!?ゲイの隠語だったり?只今リサーチ続行中。分かり次第「ナビコン」でお知らせする。

■前回(第2話)ネタバレあらすじ
前の晩、凌太(林遣都)から唇を奪われてしまった創一(田中圭)。しかし、翌朝凌太は何事もなかったような顔で創一に朝食を作る。むしろ、創一のほうが意識してしまい、ドギマギする。

一方、武蔵(吉田鋼太郎)は創一に「ランチミーティング」と称してデートに誘ってくる。なんと武蔵はハイレベルなキャラ弁を作って持ってきた。一口食べた創一は思わず「おいしー!」と歓喜の声を上げてしまう。武蔵のハッピー度MAX!思わずツーショット自撮りしてしまう武蔵(画像はインスタにアップ)。

そこに現れたのが凌太。自分も創一のことが好き!同棲しているんだから、自分のほうが創一のことを良く知っている!と武蔵と張り合う凌太。「オレのほうが10年前から春田のことを知っている!今の春田はオレが育てた!」と言い返す武蔵、2人は取っ組み合いのケンカを始めてしまう。

「おれのためにケンカするのをやめてくださいー!」と叫ぶ創一。ちょうどそこで13時になりランチタイム終了。それぞれ職場に戻っていった。

昨夜のキスが凌太の本気だったと知る創一。凌太は創一にその気がないなら家を出ると言う。「オレにはお前が必要なんだよ!友だちとして戻れないかな…」と思わず凌太を引き止める創一。

凌太はそんな創一のおでこにキスをして「もう友だちには戻れません」と言って去って行った。

武蔵から離婚を切り出された蝶子(大塚寧々)。寝言で武蔵が「ハルカ…」というのを聞き、浮気相手が社内の女性社員ハルカだと推測。翌日、蝶子は客を装って天空不動産へ行くのだが…。

■第3話「君の名は。」あらすじ
夫・武蔵(吉田鋼太郎)の不倫相手を探し出そうと、妻・蝶子(大塚寧々)が天空不動産にやって来た。「1人暮らしの物件を探したい」と要求する蝶子の相手をするのは春田(田中圭)。蝶子は物件探しをしつつ、春田に社内に「ハルカ」という女性がいるかどうか調べてほしいと頼む。安請け合いする春田だが、これが後に大変なことに…。

武蔵が寝言で「はるたん」と呟いたのを「ハルカ」と聞き間違えた蝶子は、離婚原因が「女」であると考え、春田に武蔵の浮気相手を探させた。

そんな蝶子を見た武川(眞島秀和)は蝶子が武蔵の妻だと気付く。「部長が離婚!?それとも別居!?」と社内は大騒ぎに。

そして春田は、蝶子が探す「ハルカ」が自分であることに気付く。果たして春田はこの苦難をどう乗り越えるのか!?

テレビ朝日5月5日(土・祝)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」第3話を。出演:田中圭/吉田鋼太郎/林遣都/内田理央/金子大地/伊藤修子/眞島秀和/大塚寧々ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@ossans_love」。番組公式Instagramアカウントは「ossanslove」。第3話予告動画は番組公式サイトで配信。

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」番組公式サイト

【2018春ドラマ】【「おっさんずラブ」関連・各話あらすじ】