発起人は五島列島のJK!独身男女92人が婚活バトル!「ナイナイのお見合い大作戦」3時間SP!予告動画

2018年07月22日17時41分芸能
©TBS

明日7月23日(月)よる8時からのTBS「ナイナイのお見合い大作戦!」は3時間スペシャルで、話題の長崎県五島列島で独身男女92人が筋書きのない婚活バトルを展開!番組公式サイトで予告動画を公開している。

「ナイナイお見合い大作戦!」は、本気で結婚したい男女が集団お見合いをする恒例バラエティ番組。1分間の自己PR“お見合い回転寿司”や、意中の男性宅を女性が訪れる”お宅訪問”などを経て、最後の“トークタイム”でそれぞれの気持ちを確かめて“告白タイム”へ進む。

今回の舞台は長崎県五島列島。「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺跡」が世界遺産に登録されたことで今話題の島。青く透き通った海と、豊かな自然で花嫁捜しをするのは島の独身男性25名7/22現在、「応募概要」で男性陣プロフィール公開中)。
彼らのビデオレターとプロフィールを見て、680名もの女性が島の花嫁に名乗り出て、その中から67名の女性たちが五島に乗り込む。

そんな美しい島でのイベントが開催されたのは、島の女子高生の直訴のお陰!島には高校までしかなく、進学・就職のため多くの若者が島外へ流出してしまう事に危機感をつのらせ市議会へと乗り込みイベントの誘致を直訴し、実現した。番組ではこの熱意に応えるべく。岡村チェアマンが女優・夏菜を現地に派遣。夏菜は恋愛辛口アドバイスで男性陣に檄を飛ばす。
また、スタジオでは、ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、ゲストの梅沢富美男、Dream Ami、柳原可奈子が婚活バトルを応援する。

参加男性は漁師、畜産業、整体師、介護ヘルパー、五島漁業共同組合職員などさまざまな職業。
中でも、やり手経営者の妻の座を狙う女性たちの嫉妬が渦巻く恋愛バトルは何とも熾烈で、スタジオの柳原とAmiの「ヤダー!」と悲鳴。ウブなイケメン漁師は、超セクシー娘の猛烈アタックに煩悩と葛藤!他にも口下手男と歌も歌えるイケメン整骨院院長、2人の人気男性が同じ女性を奪い合う。

放送はTBSで、7月23日(月)夜8時~11時7分まで。予告動画は番組公式サイトで公開中。

■MC:岡村隆史・矢部浩之(ナインティナイン)
■ゲスト:梅沢富美男、Dream Ami、柳原可奈子<50音順>
■アドバイザー:夏菜
■お見合い世話役:加藤紀子 佐藤B作〈50音順〉

TBS「ナイナイのお見合い大作戦!」番組公式サイト