ベッキーが「眼鏡市場」の新キャラクターに就任!テレビCM動画2種同時公開

2010年04月01日09時37分 
(2010年04月01日10時30分
更新)
商品・CM
視聴サイトへ

タレントのベッキー(26)がメガネトップグループの「眼鏡市場」のCMキャラクターに起用され、4月1日からの新価格スタートと同時公開されるCM動画がウェブサイトでも公開された。
株式会社メガネトップは静岡市に本社を置くメガネ・コンタクトの販売店を全国展開している。1980年創業ながら2000年には東京証券2部上場、その2年後には1部に指定替えという急成長の企業だ。メガネトップ・アルク・トップマンといった系列店舗が並ぶ中でも、「眼鏡市場」は韓国人俳優のペ・ヨンジュン(37)を2007年にキャラクター起用した事で抜群の知名度を獲得した。
1万8900円からという低価格が人気の同店のメガネセットが、この4月から1万5750円からの更なる値下げ価格へ変更、それに伴ってベッキーに新キャラクターの白羽の矢が立ったというわけだ。

ベッキーは過去にもメガネ店のCM出演経験があり、最近でも洗剤のCMにスーツとメガネ姿で登場するなど、メガネとの接点は意外にも多い。今回は同店のメガネを次々と掛けて見せ、撮影の1週間前に実際にフィッティングを行ったベッキーは品質やデザイン性の良さに感激してお気に入りの品も見つけたという。春の新生活スタートに向けてメガネを新調する人も多いが、ベッキーの明るさと元気でメガネと共に活気あるスタートを切れそうな楽しい雰囲気のCMとなった。
ベッキーがCMで着用している「カラーズプロダクト」シリーズは”新・ベッキーセレクション”と題されて、実に23種ものデザインとカラー展開となっている。ビビッドカラーからモノトーン、丸いフォルムからシャープなものまで多彩に揃った内容はきっと好みのものがみつかるはずだ。これらのフレームは全てレンズ込み1万5750円から提供される。スタート価格が安い上にレンズのUVカットや撥水防汚コートのサービスも無料で、耐衝撃や耐熱といった特殊加工レンズの別料金が発生してもあまり負担にならないのも魅力だ。新CMのベッキー起用で、ヨン様時代の中高年層ユーザーに加えて若い世代も開拓したいところだ。

ベッキー出演の「眼鏡市場」新CMは、「宣言編」15秒、「いろいろ実感編」の15秒と30秒の3本のCM動画が公開されている。「おたのしみ」コンテンツでは、新CMと共に過去にオンエアされたCMの一覧を見ることも出来る(過去放送分の動画公開は終了)。

眼鏡市場 おたのしみ・TVCM