宮崎あおい出演「アースミュージック&エコロジー」新CMで歌うのは「情熱のバラ」動画3編公開

2010年09月01日16時00分政治・経済

宮崎あおいが出演するアパレルブランド「アースミュージック&エコロジー」の秋冬物CMで、「情熱のバラ」を歌う新バージョンCM2篇とメイキング動画が公開されている。春夏物のCMでは、同じくTHE BLUE HEARTSの「1001のバイオリン」を宮崎がナチュラルに歌うのが好評を博した。新CMでは曲こそ変われど、THE BLUE HEARTSの名曲を歌い上げる宮崎の姿に再び注目が寄せられそうなCMである。

9月1日から放送される同ブランドのCMは「ロバ」篇と「木のぼり」篇の2本である。ブランドサイトには、これら2本とメイキング動画を合わせた3本の動画が更新されている。2本のCMは8月初旬のニュージーランドで行われており、その時の様子を収めたメイキング動画では大自然の中でのびのびとする宮崎の様子が映し出される。
ロバに乗りながら歌うという動物を使ったCMのために中々思うようにはいかず、天候が不安定だった事もあって撮り直しが何度も行われるなどのかなりハードなスケジュールであったそうだが、現場では十数回に渡って虹が出現し、仕事に行き詰まりがちな現場にひと時の安らぎをもたらしたという。写真が趣味の宮崎も、喜んでその風景をカメラに収める姿が見られたようだ。

今回のCMでも特にクローズアップされるのがナビコンの記事でも以前に紹介したミネトンカのブーツだ。ミネトンカはアメリカのセレブ御用達の人気シューズブランドで、インディアンモカシン(一枚革の靴のこと)の老舗でもある。フリンジブーツが近年の秋冬ファッションとして大人気だが、この秋は同ブランドとのコラボブーツが限定販売されるという事で、ファッション通が販売を今かと待ち受けているレアアイテムとなりそうだ。
また、この秋から「本物を価値ある価格で」をコンセプトにした「Violet Label(バイオレットレーベル)」が登場、世界各国の有名ブランドとのコラボ商品を展開するブランドラインとして注目を集める。CM内で宮崎が着用しているベレー帽もその一つで、カンゴールが同ブランド限定でピンク色の刺繍糸でロゴを入れてあるという特注品だ。他にも「Lee」「リバティファブリック」「OUTDOOR」「Levi's」といった人気ブランドとのコラボ商品が並び、今シーズンの注目アイテムとなりそうだ。

宮崎あおい出演の「アースミュージック&エコロジー」の新CMとメイキング動画は、ブランドサイト内「TVCM&メイキング」のコンテンツで視聴出来る。



アースミュージック&エコロジー  TVCM&メイキング