テレシネマ第3弾は「ごくせん」横田理恵の脚本「結婚式の後で」予告動画-テレ朝

2010年09月05日11時36分ドラマ
視聴サイトへ

今夜5日の日韓共同ドラマ「テレシネマ」第3弾は、「ごくせん」「1リットルの涙」の横田理恵の脚本、「私の名前はキム・サムスン」を演出したキム・ユンチョル監督の作品。テレビ朝日で今夜11時20分からと来週12日(日)よる11時からの2週にわたって放送する。

物語の始まりは、大学時代にバンド仲間として一緒に過ごしたジホンとユリの結婚式の日。郊外の教会には彼らのバンド仲間だった大学時代の旧友たちが次々と集まってきた。そんな日に、新郎のジホンは、突然前妻から幼い息子ジェウォンを預けられてしまう。式は無事終了し、ジホンとユリの経営するペンションに集まったかつての仲間たち。久々の再開を楽しむため、休暇を一緒に過ごす予定なのだ。ところがそこに、ひとり現れなかった仲間の娘と名乗る少女がやってくる。そして、母が交通事故で亡くなり、1通の手紙を頼りに、まだ見ぬ父に会うためここへやって来たというのだが…。

ドラマで新郎新婦を演じるのは、シン・ソンウとイェ・ジウォン。シン・ソンウは、ロックグループ・復活のメンバーで、その後ソロデビューし数々のヒット曲を送り出したベテランシンガー。
イェ・ジウォンは、清楚な村娘からたくましい風俗嬢まで幅広い役柄を演じられる実力派女優。
他にも、ナビコンの2倍シリーズでも紹介している「華麗なる遺産」のジュンセ役のぺ・スビンも登場する。

テレシネマは、日本の人気脚本家と韓国の人気俳優と監督がタッグを組んだ、新しい試みのドラマシリーズ。テレビ朝日で毎週日曜日2週にわたって、1話ずつ放送されている。基本的による11時からの放送だが、今夜は11時20分から、12日は通常の11時から放送。番組サイトには、予告動画が公開されている。


日韓共同ドラマ・テレシネマ「結婚式の後で」