明治製菓、仲里依紗のロックでシャウトするバレンタインチョコのCM動画公開開始!共演は土屋巴瑞季、橋本愛

2011年01月15日21時37分商品・CM
視聴サイトへ

明治製菓は、本日15日(土)より、仲里依紗がロックンローラーになってかわいくシャウトするバレンタイン向けのテレビCM動画を、同社サイトのCMギャラリーで公開開始した。

CMの中の仲は、ピンクのTシャツにピンクのミニパンツのかわいい衣装で、“meiji”のイニシャル入りのエレキギターをかきか鳴らす。「手作りバレンタイン!」の掛け声とともに、17人の女子中高生を従え、おなじみのフレーズ「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートはmeiji、チョッコレート、チョッコレート、チョコレートはmeijiッ!」と元気に歌う。「バレンタインには手作りチョコレートを!」というメッセージをこめたCMに仕上がっている。

CMの見どころはなんといっても、かわいいロックンローラーの仲里依紗。そのかわいさたるや、撮影で仲が「meijiッ!」と決めポーズで叫ぶシーンで監督が「カワイイ!としか言いようがない」と絶賛した折り紙付き。そんな彼女のバックで踊っている女子中高生を演じたのは、こちらもかわいいモデルの土屋巴瑞季(はずき)と橋本愛。
土屋巴は1994年生で、雑誌「CanCam」で、カリスマモデルの山田優が持っていた単独で表紙を飾った最年少記録16歳8ヶ月を抜く16歳6ヶ月で初めて単独で表紙を飾った注目のモデル。
一方、橋本愛は1996年生で、女性ファッション雑誌「Seventeen」のミス・セブンティーンに応募総数5,267人の中から最年少のグランプリ受賞者となったモデル。
そんな二人が、友だち同士で「友チョコ」をプレゼントしあう、今どきのバレンタインの雰囲気を明るくポップに表現している。

同サイトでは、「王道系」「ラブリー」「大人系」「盛りデコ」「いっぱい」「めちゃラク30分」の6パターンの手作りチョコレシピが紹介されている。それぞれ胸キュンもののかわいいチョコのつくり方からラッピングの方法まで紹介されている。バレンタインまでしばらくあるので、6タイプすべて作ってみて、一番上手くできたものを本命チョコにするのはどうだろう?

仲里依紗と土屋巴瑞季、橋本愛らが登場するバレンタインチョコのCM(15秒と30秒)は、明治製菓のCMギャラリーで視聴できる。

明治製菓:CMギャラリー
手作りチョコレシピ