ナイーブ、ミクロの肌アミノ守り隊!嵐・大野智が風呂美女に赤面?CM動画とメイキングを公開開始!

2011年03月10日11時08分商品・CM

大きなタライを持って子供たちと一緒に肌アミノを守る、嵐のリーダー、大野智!新しくなったクラシエのボディーソープ「ナイーブ」の新CM「守れ!肌アミノ」登場篇が、本日10日よりテレビで放映開始し、公式サイトでもCM動画とメイキング映像が公開された。今後は、大野をCMキャラクターに、素肌のうるおい分“アミノ酸”を守りながら洗える「ナイーブ」の特長をつたえる「守れ!肌アミノ」キャンペーンを展開していく。

大野といえばここ数年来釣りにハマり、番組のメイクさん泣かせの黒い肌が特徴で、ドラマ「怪物くん」の撮影中は涙の「釣りやめます宣言」をし、美白ならぬ美肌を目指したことはファンの間では有名な話。そんな大野に目をつけたとはクラシエはお目が高い!
「ナイーブ」は、洗浄時に失われがちな潤い分“アミノ酸(肌アミノ)”が流れ落ちるのを防ぎ、美肌の潤いを守りながら洗える、新発想のボディーソープ。癒し系リーダー大野としてはまさにぴったりのCMになりそうだ。

新CMは、女性が体を洗っている泡の中から「ナイーブは、うるおいの正体アミノ酸を、今必死に守っております!!」という力強い声とともに、ミクロの大野が登場する!カメラがズームしていくと、真っ白なシャツに鮮やかなグリーンのたらいを持ち、ちびっ子たちを引き連れた「肌アミノ守り隊」の大野が現れる。「肌アミノ守り隊」は、流れ落ちる肌アミノを必死にたらいで拾っている。まるで嵐のバラエティー番組「VS嵐」のゲームを見ているようでなんとも楽しいCMに仕上がっている。CMの見どころは、怪物くん役でちびっ子のハートもがっちりつかんでいる大野が、肌アミノをダイブキャッチする必死の形相と、任務を遂行した後、女性からの「ごくろうさま♪」とほめられた後、「恐縮ですッ!」といって頬をポッと赤らめる表情。硬軟演じ分けた演技力はなかなかのもの。CMは、15秒と30秒のバージョンが用意されている。

美肌宣言をした大野は、CMのキャラクターに決定する前から「ナイーブ」のボディーソープを使っていたという。そんな大野だからこそ、新しくなった「ナイーブ」の良さを体中で熱演できたのかも。“肌アミノ”をキャッチするシーンでは、歌だけではなくダンスのうまさにも定評のある大野らしい、みごとなダイブを披露している。撮影時には、そんな大野のみごとなダイブをスローモーションで確認し、その必死な表情に監督やスタッフからも絶賛!「肌アミノ守り隊」の子供たちをリードし、仲良く息の合った連携で、撮影は終始和やかに楽しく進行したとのこと。
今年の冬には劇場版「怪物くん」にも、もちろん主役で出演する大野。大人たちからはもちろんだが、ちびっ子たちからの人気にもますます拍車がかかりそうだ。

大野智とちびっ子たちの出演する「守れ!肌アミノ」のCMは、クラシエ「ナイーブ」の「CMのひみつ」で、メイキング映像はCM画面の横「メイキング」から視聴できる。メイキングでは、大野のお気に入りのボディーソープを大野自身が発表しているので、お楽しみに。

クラシエ ナイーブ CMのヒミツ
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。



amazonで「嵐」の関連商品を探す   楽天で「嵐」の関連商品を探す