ニコニコ韓流アワー、11日生配信のチャン・グンソク出演「ベートーベン・ウィルス」をNG動画で先取り!

2011年04月28日12時09分ドラマ
(C) MBC, iMBC, All Rights Reserved.

新韓流ブームで人気実力ともトップをひた走る俳優チャン・グンソク!27日には待望のCD「Let me cry」もリリースされ、その人気はとどまるところを知らない勢いだ。そんなチャン・グンソクが名優キム・ミョンミンと演技対決した「ベートーベン・ウィルス」が、ニコ動の「ニコニコ韓流アワー」第4弾、ヒロインは今、韓国芸能界を騒がせているイ・ジア、番組サイトでは視聴予約も受け付けている。

ニコニコ韓流アワーの放送が待ちきれない方は、楽しいNG動画でドラマの予習をしてはいかがだろう。韓国公式サイトでは、今も予告動画や楽しいNG動画を公開している。NG集は会員登録なしで視聴できる。ナビコン特集「ベートーベン・ウィルス」2倍楽しむのコーナーとあわせてチェックしてみよう。

「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」は、2008年9月から韓国MBCが放送した、韓国史上初のオーケストラ楽団の人々を描いた極上の音楽ラブストーリー。一度は挫折した“問題あり”の楽団員たちと、性格に難ありの天才マエストロ、カン・マエとの夢あり恋あり、ドキドキ感ありの名作。

ドラマは、市役所文化芸術課に勤めるルミ(イ・ジア)の、ほんの思いつきで提案したひとつの企画書から始まる。なんとこの企画書が市の活性化対策として採用され、急遽、プロジェクト・オーケストラを運営することになる。ところが運営資金をプロデューサーに横領されてしまい、団員集めもままならない。そんなルミが仕方なくかき集めたのは、停職中の警察官カン・ゴヌ(チャン・グンソク)をはじめプロとはかけ離れたいわくつきの団員たちばかり。おまけに、楽団を指揮するのは、世界的なマエストロ(指揮者)ではあるが、いつも苦虫を噛み潰したように口元をひん曲げ、独特の語り口で嫌味を連発する最高にイヤな奴カン・マエ(キム・ミョンミン)。こんなマエストロと楽団員たちが、一緒に行動することになるのだからうまくいくはずがない。しかし、互いに心が通じ合い忘れかけていた音楽への情熱や愛や友情を取り戻していく。

ドラマの中で悪(意地悪という意味)役となるのはもちろんカン・マエだが、ドラマが進むにつれ彼の台詞にこめられた温かい心が見えかくれする。そんな彼の魅力に多くの視聴者がハマり、ネット上にはカンマエの名言集が生まれるなど“カン・マエシンドローム”といった社会現象を巻き起こり、ついにはクラシック楽団があちらこちらに誕生した。

そしてそんなカン・マエの音楽の才能にあこがれながらも、異なる志を持つのがチャン・グンソク。歌手としても活動を始めた彼は、「美男ですね<イケメン>」「メリーは外泊中」など、このところミュージシャンを演じることが多いが、彼の音楽センスを見出したのは本作だったのかもしれない。

そんな二人とロマンスを繰り広げるのはイ・ジア。ナビコンのニュースでも紹介したが、ソテジとの結婚・離婚訴訟などで今韓国芸能界を大いに騒がせている女優だ。ペ・ヨンジュン主演の「太王四神記」で、一躍トップ女優の場に躍り出た彼女が時代劇とはまた違う現代の女性を魅力的に演じている。

音楽の夢と恋。揺れ動く心の葛藤をさわやかに描いた、最高の音楽ラブストーリー「ベートーベン・ウィルス」は、ニコニコ韓流アワーで5月11日(水)から毎日夜11時30分から生配信する。視聴時間に間に合わない方は、タイムシフト予約しておけば、生放送時間以外でも1度だけは視聴できるので、ぜひお見逃しのないように。

韓国の公式サイトでは会員登録なしに誰でも「NG倉庫」でNG動画が視聴できる。

※「ベートーベン・ウィルス」の各話のあらすじや見どころは、2倍シリーズで紹介。
kandoratop[「ベートーベン・ウィルス」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

ニコニコ韓流アワー『ベートーベン・ウィルス」視聴ページ
韓国公式サイト「NG倉庫」

nikodo君
ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。