7日、BSフジでヒョンジュン主演「イタキス」放送開始!声優水樹奈々から出演俳優まで紹介!予告動画公開

2011年06月06日14時28分ドラマ
原作:多田かおる「イタズラなKiss」
©多田かおる/ミナトプロ・エムズ
©Creative Leaders Group Eight

フジテレビ・韓流αで放送していた「イタズラなKiss~Playful Kiss」が、明日7日(火)よりBSフジにて夕方7時から放送開始する!作品公式サイトでは予告動画と30分のダイジェスト動画が公開されている。BSフジでの夕方7時からの放送は、韓流αでは昼時間帯の放送だったため、学校や仕事で視聴できなかったファンには、なんともありがたい時間帯。さらに、木曜日の朝10時からの再放送もあるので、生活スタイルに合わせて視聴できるのがうれしい。

「イタズラなKiss~Playful Kiss」(イタキス)は、多田かおるの同名人気コミックで世界中で3000万部を売り上げるという大ヒット作が原作。すでに日本、台湾でドラマ化されており、韓国版が揃ったことで、日本、台湾、韓国で「花より男子」に続く“トロイカバージョン”の完成となった。作品の紹介やあらすじ、見どころについては、「イタズラなKiss」を2倍楽しむで詳しく紹介しているので、そちらをチェックされたオ。

さて、BSフジでは全16話を吹き替え版で放送するのだが、主人公の入江直樹と相原琴子の二人を人気の声優、平川大輔と水樹奈々が担当する。なんとこの二人のコンビは、アニメ版、台湾版ドラマでも声優を担当しており、韓国版は3度目!古くからの作品ファンにとってはなんともうれしい声のキャスティングとなっている。他にも池沢金之助や入江ママも台湾版と同じ声優が担当している。

ここでは、ドラマの放送にあわせて、原作を良く知らない方のために気になる登場人物や演じた韓流スターたちの紹介をしていくのでお楽しみに。
では、まずは主役の二人から紹介! (■役名、★演じた俳優、●声優)

イタキスペク・スンジョ役/キム・ヒョンジュン■ペク・スンジョ(入江直樹)
IQ200の天才!一度見たものは何でもすぐに覚えてしまう。成績はもちろん学内トップ。顔良し、スタイル良し、運動神経抜群、おまけに家も裕福ときて、おおよそ悩みとは縁がなさそうな人物。しかしあまりの完璧すぎに、別段夢を持つこともなく、毎日をただ退屈に過ごしている。そんな中で、劣等生の同級生に言い寄られ、迷惑がりながらも次第に心を開いていく。家族は、ゲーム会社社長の父、天然キャラの母、スンジョンにあこがれる生意気盛りの弟の4人家族。
★キム・ヒョンジュン(1986年6月6日生、181㎝、B型)
芸能界デビューは、2005年、5人組のK-POPボーイズグループSS501。グループではのリーダーを務め、愛称はリダ。今ではすっかり王子様キャラだが、独特の感性の持ち主で四次元ボーイとも呼ばれていた。日本デビューは、SS501で2007年に「kokoro」。SS501はアジア全域で人気を博す。
そんな人気絶頂期に俳優として、2009年KBS作品の「花より男子~Boys Over Flowers」のF4のひとりのユン・ジフ(花沢類)でデビュー。これで、一気に俳優としても人気がブレイク。
バラエティ番組にも出演しており、芸能人の仮想結婚生活を紹介する番組「私たち結婚しました」では、持ち前の“四次元ボーイ”の名に恥じない天然振りを発揮した。
6月8日には、初のソロデビューの1stミニアルバム「Break down」をリリースする。(アルバムの紹介とMV視聴はこちらでどうぞ)。
●平川大輔(1973年6月4日生、167cm、A型)
メディアフォース所属の声優。デビュー当初は吹き替えが多かったが、2004年の「巌窟王」からアニメへの出演も増えた。「ネオ・アンジェリーク」シリーズ、「ヒイロノカケラ」シリーズなど女性向けゲーム・アニメなどで活躍。代表作としては、「ネオ アンジェリーク Abyss」 ベルナール 役、「School Days」伊藤誠役など。洋画の吹き替えではなんといってもオーランド・ブルーム!「ロード・オブ・ザ・リング」で担当して以降、ローランド・ブルームの日本語吹き替えはほぼ専属。アニメ「イタズラなKiss」、台湾版「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」「イタズラなKissII~惡作劇2吻」でも直樹の声を担当。

イタキスオ・ハニ役/チョン・ソミン■オ・ハニ(相原琴子)
幼少期に母を亡くしたが、優しい父の元で明るく元気に育った超プラス思考の女子高生。失敗してもめげずに何度も挑戦するガッツの持ち主。入学後、スンジョに一目ぼれしてから一途に思い続け、持ち前の想像力で、スンジョとのラブシーンばかりを妄想!成績は最下位で落ちこぼれの集まる7組の在籍。家族は、ククス(韓国風うどん)店を経営する父と二人暮し。同じクラスのジュングから熱烈なアプローチを受けるも、なびくことはない。
★チョン・ソミン(1989年3月16日生、163cm、)
芸能界デビューは2009年CMで活動を開始し、注目を集める。翌年には、キム・ナムギル主演の「悪い男(邦題:赤と黒)」のホン・モネ役に抜擢され、ヒロイン以上の注目を集めた。その高い評価で2作目にして本作のヒロイン役をしとめたシンデレラガール。しかし、彼女は単なるラッキーガールではない。韓国芸術総合学校演劇院演技課に首席入学している実力の持ち主。さらに、韓国舞踊に堪能で幼い時から各種舞踊大会で賞をさらったという経歴はお見事。
●水樹奈々(1980年1月21日生、153㎝、O型)
シグマ・セブンとキングレコードに所属する声優兼歌手。他にも自叙伝「深愛」を執筆したり、日常の様子を綴ったブログでも多くの支持を集めているなど、多彩な才能の持ち主。「第60回NHK紅白歌合戦」では「紅白デジタル応援隊」の隊員にも抜擢された。
声優学校の名門、代アニ(代々木アニメーション学院)の出身で、声優デビューは、1997年プレステーション用ゲーム「NOeL 〜La neige〜」の門倉千紗都役。歌手としては2000年シングル「想い」デビューしている。元々は演歌歌手を志し、歌手としてスカウトされたほどの歌唱力の持ち主だが、なぜか声優としてのデビューが先となった。
「イタズラなKiss」の声優は、平川大輔と同じくアニメ、台湾版でも琴子の声を担当。数多くの声優を担当したが、本作への思い入れは相当のもので、韓国版でのオファーがあったときには、「自分では琴子と一心同体になっているので、『他の方が演じるのはやっぱりヤダ―!』て思ってしまうくらい、キャラクターを愛しています」と、並々ならぬ“イタキス愛”を語っていた。

kandoratop[「イタズラなKiss」を2倍楽しむ]に戻る

「イタズラなKiss~Playful Kiss」日本オフィシャルサイト
BSフジ「イタズラなKiss~Playful Kiss」番組サイト
(2011年6月7日(火)から、毎週火曜日夕方7時から放送。再放送は木曜日朝10時より)

■「イタズラなKiss~Playful Kiss」DVD
全16話/セル全2BOX(各15,960税込)
・2011.3.2  セルDVD-BOX1 & レンタルDVD1巻~4巻 Release
・2011.3.25 セル DVD-BOX2 Release   
・2011.4.6  レンタルDVD 5巻~8巻Release
レンタル全8巻 ※セル・レンタルともに日本語吹替も収録
発売元:エスピーオー/フジテレビ
販売元:エスピーオー


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す