韓流セレクト、「メリ泊」の次は30代ヒロインが輝く「カムバック マドンナ」、公式HP予告動画で予習!

2011年06月09日16時10分ドラマ
©SBS

現在チャン・グンソクの「メリは外泊中」を絶賛放送中のTBS韓流セレクトの次の作品は「カムバック マドンナ~私は伝説だ」!「私の名前はキム・サムスン」以来となる“輝きヒロイン”ドラマを6月13日(月)朝10時5分より放送開始する。すでに韓流☆セレクトの番組サイトでは、予告動画が公開されている。DVD公式サイトでも、見どころがぎっしり詰まった予告動画と、各話あらすじや人物相関図が公開されている。DVDの発売も6月24日から始まる本作、日本でも大ヒットの予感の「カムバック マドンナ~私は伝説だ」をひと足先に紹介しよう。

「カムバック マドンナ~私は伝説だ」でヒロインを務めるのは、「パリの恋人」「恋人」など、大ヒット作を生み出したキム・ジョンウン。本作では、玉の輿結婚をするも、幸せとは程遠い結婚生活にピリオドを打つべく離婚を宣言し、かつての夢だったバンド活動を通して、自分らしく成長していく物語。ドラマは時にコミカルに、時に切なくと、さすが大人の女のロマンスコメディーの女王、キム・ジョンウンらしい、見ごたえのある作品に仕上がり、韓国では女性支持率ナンバー1の最強サクセス&ラブストーリーとなった。

ヒロインのソルヒは、女子高時代はその界隈では有名ボスで、ロックバンドの追っかけをしていた。しかし、嫁いだ先は彼女とは格の違う家柄、法曹界の名門弁護士。息詰まるような毎日に、ついに離婚を宣言する。家を出たソルヒは高校時代の仲間とバンドを組む。そしてバンドの指揮をすることになったのは、かつてあこがれていたバンドマン、テヒョンだった。
しかしバンド活動は、妻がバンド活動をすることを世間に知られたくないソルヒの夫ジウクの邪魔が入り、思うようにいかない。そこで離婚訴訟を起すが、ジウクの弁護士として登場したのは彼と不倫疑惑のあるやり手の女性弁護士スンへ。おまけに、彼女はテヒョンの別れた元妻。夫と不倫相手がタッグを組んだ最強のコンビを相手に一人立ち向かうソルヒは、果たして勝訴を勝ち取ることができるのか。

ソルヒの冷酷な夫ジウクを演じるのは、「朱蒙」「ガラスの城」のキム・スンス、ソルヒの憧れのバンドマン・テヒョンは「怪しい三兄弟」「シティホール」のイ・ジュニョク、敏腕女弁護士には「タルジャの春」「レディプレジデント~大物」のチャン・ヨンナムと、日本でも人気の演技派俳優。「カインとアベル」の監督キム・ヒョンシクの演出で、スピーディーでテンポあるストーリー展開に、第1話にして引き込まれる作品に仕上がっている。

ドラマのテーマは、離婚、夢=音楽、ラブストーリーの3つの柱。ナビコンでは、「カムバック マドンナ~私は伝説だ」を2倍楽しむコーナーで、これらの3つの見どころやキャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

TBS|韓流☆セレクト(6月13日より月~金の朝10時5分から放送)
「カムバック マドンナ~私は伝説だ」DVD公式サイト

[「カムバック マドンナ~私は伝説だ」を2倍楽しむ]に戻る

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメのことなら↓
kandoratop[ロマンス&ラブコメ]に戻る






■作品紹介
・韓国放送年:2010年
・放送局:SBS
・放送回数:全16話
・監督/演出:キム・ヒョンシク
・脚本:イム・ヒョンギョン/マ・ジンウォン
・キャスト:キム・ジョンウン、イ・ジュニョク、キム・スンス、オ・スンヘ、
       チャンシニョン、ヒョン・ジュニ、ホン・ジミン、チャン・ハンソン

■DVD情報
・DVD-BOX1:6月24日発売
・DVD-BOX2:7月27日発売
・Vol.1~4:7月6日レンタル開始
・Vol.5~8:8月3日レンタル開始
・クレジット:(c)SBS
・発売・販売元:エスピーオー