日清オイリオ、家族想いな二宮和也が“以心伝心”するCM動画を特設サイトで公開中!

2011年06月09日19時20分商品・CM

ニノが大切な家族の健康を想って、“植物のチカラ”のつまった油を選ぶ!嵐のメンバー二宮和也の出演する日清オイリオの新CMが6月4日からテレビでオンエアされたが、商品特設サイト「二宮和也ד植物のチカラ”」でも第1弾のCM動画「植物のチカラ」篇が公開された。CMはこの後「健康オイル」篇、「酸化ブロック製法」篇、メイキング映像と続く予定。CMは、現在、フジテレビ系列の「とくダネ」等で放映されている。

日清オイリオと聞くと、お中元やお歳暮の季節に「夏(暮れ)の元気なご挨拶 日清サラダ油セット♪」(今は、“オイリオギフト”)というCM曲が思い出されるが、それもそのはず、同社は家庭用食用油国内首位のシェアを持つ食品メーカー。

CM「植物のチカラ」篇では、家族と食事をする二宮が、日清オイリオで揚げた料理を前に、「みんなわかってんのかな?こうして家族揃って健康でいられる。それってやっぱり体には、油に含まれる植物のチカラが必要だってことなんだよ」と、心の中で考えていると、まるで心の声が聞こえたように両親が「そう、植物のチカラって必要よね」と答えるストーリー。これこそ以心伝心!家族ならではコミュニケーションにほのぼのとするCMに仕上がっている。

これまで同社のCMキャラクターとして登場したのは、古くは木原光知子やジャイアント馬場、岡崎朋美、荒川静香、上村愛子、福原愛とアスリートたちが多かった。ジャニーズの先輩では、スポーツマンの山口達也と、リーダーの城島茂のコンビの登場もあった。
今回、CMキャラクターを務めた二宮は、嵐のグループの中でもどちらかといえばインドアタイプ。本人も自虐ネタで柔らかい腹筋を披露して笑いを取ることもあるほど。そんな二宮を新CMキャラクターに起用したのは、「大切な家族の健康を想って、“植物のチカラ”のつまった油を選ぶ。そんな、日常のさりげない優しさを表現できる俳優として、二宮和也さんへのご出演を依頼いたしました」とのこと。
そういえば、このCMを見ると、「第5回舞いベストTV賞」に輝いた「フリーター家を買う。」を思い出す。二宮が等身大の若者・誠治を演じ、うつ病の母に優しくハンドクリームを塗ってやった姿を思い出した。あの誠治の優しさが今回のキャラクター起用となったのかもしれない。

今回のCM撮影で、食用油に様々な種類がある事を知った二宮は、ヘルシーリセッタをはじめ、“植物のチカラ”のつまった食用油の説明を真剣に聞いていた。撮影の1シーン「トンカツの揚げ方」について、共演者の方と熱心に話し合っていた際に、改めて料理への興味を刺激された様子で、「(家でも)料理やってみようかなぁ…」という感想も語っていたとのこと。果たして二宮の手料理を一番に食べられるラッキーな人は…?

二宮の出演する日清オイリオのCM動画は、特設サイト「二宮和也ד植物のチカラ”」で視聴できる。

特設サイト「二宮和也ד植物のチカラ”」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。





amazonで「嵐」の関連商品を探す   楽天で「嵐」の関連商品を探す