日清オイリオ、今度は嵐・二宮和也が父親のためにクッキングするCM動画公開!家族思いのレシピも紹介!

2011年06月12日11時08分商品・CM

父親の体を気遣いとんかつを揚げるニノ!日清オイリオの新CM第2弾は、二宮和也が大切な家族の健康を想って、“植物のチカラ”のつまった油を選んで料理するCM「健康オイル油を変える」篇、テレビでオンエア開始し、商品特設サイト「二宮和也ד植物のチカラ”」でもCM動画が公開された。

二宮が選んだオイルは「日清ヘルシーコレステ」。植物ステロールの天然成分の働きで、コレステロールを下げる健康オイル。植物ステロールが、食事で摂ったコレステロールの吸収を抑えてくれるので、お腹周りの心配なお父さんたちには最適。

CMでは、母親と一緒にキッチンを立つ二宮が、心の中で「気づくかな~気づかないだろうな~父さんの大好物のとんかつ、いつもとちょっと違うんだよね。体脂肪のこと考えて油変えたんだよ」とつぶやくと、父親がすぐさま「油変えたのか!」と声に出して返事。驚く二宮が「あ、ハイ!油変えました」と答える。第1弾と同様に、以心伝心の家族の姿が描かれている。

親子も友達のような付き合いが多いこの頃では、親子間でもタメ口が多い。ところがCMの中はあくまでも敬語。友達親子を見慣れた方には、少々不自然と映るこの演技も、かつての「年長者に敬意を払う」日本の道徳の中で育った者にはホッとするひとコマかも。ここ数年、日本を代表するトップグループとして幅広い世代から圧倒的な人気の嵐。若い世代のファンたちがこのCMを見てどう感じるのか聞いてみたい気もする。
友達のような中の良い親子関係もいいが、こうした親に丁寧な言葉を使う親子関係もやはりいいものだ。「キッチンに並んで料理を手伝い、いつも家族の体を心配してくれて、親に対して常に尊敬の念を持って接してくれる…」日ごろ料理を担当することの多い母親族からしてみれば、まさに理想の息子像かもしれない。

嵐の二宮和也が、父親のためにとんかつを揚げるCMは、特設サイト「二宮和也ד植物のチカラ”」で視聴できる。

日清オイリオ「健康オイル油を変える」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR
amazonで「嵐」の関連商品を探す   楽天で「嵐」の関連商品を探す