アラサー女性の永久保存ドラマ!キム・ボム主演「結婚したい女」、ShowTimeで好評配信中!

2011年07月05日15時23分ドラマ
(C)MBC, iMBC All Rights Reserved.

フジテレビ韓流αでも放送した人気ドラマ、キム・ボム主演の「恋愛マニュアル~結婚したい女」は、2004年韓国で大ヒットした「結婚したい女」の続編で、パク・ジニとキム・ボムが主演した2010年の最新作。本作をShowTimeが、第1話は無料で2話以降は各210円で好評配信中だ。お得なパック価格も用意されている。

本作は、2004年大ヒットした韓国版「SEX AND CITY」といわれた「結婚したい女」の続編で、働くオシャレな女性たちが登場する。
シニョンは仕事大好きのTVレポーター。3ヶ月付き合った恋人から指輪を渡されプロポーズされたその日に、若い女との浮気現場を目撃し結婚は破局してしまう。ヤケクソになったシニョンは女友達のダジョン、ブギとともに独身街道をひた走るが、働き過ぎによるストレスでついには顔面神経麻痺になってしまう。そんなある日、シニョンは10歳も年下のイケメンなミュージシャン、ミンジェと出会う。小生意気なミンジェに振り回されながらも、次第に惹かれていく自分に驚くシニョン。果たして歳の差10歳の2人の恋に運命の女神はほほえむのか!?

ヒロインの3人は素敵な働く女性。シニョンは「銭の戦争」のパク・ジニ、そしてブギには「ファン・ジニ」「ママはシンデレラ」のワン・ビンナ、ダジョンを「勝手にしやがれ」のオム・ジウォンがそれぞれ演じる。
小生意気な年下男のミンジェを演じるのはもちろんキム・ボム。キム・ボムは「花より男子」のソ・イジョン(西門総二郎)同様、年上キラーを演じるが、今回はまた違ったタイプのモテ男を演じている。ミュージシャン役の彼が劇中歌った「ギターの弦を切った女」では、その見事な歌唱力に視聴者のハートをわしづかみにした。同曲は、キム・ボムが演じるミンジェがライブハウスで、シニョン(パク・ジニ)との過激な出会いを歌ったもの。シニョンがミンジェの歌を聴いて微妙な感情を覚える大事なシーンに使われた。

同時間帯に強力なドラマ「推奴-チュノ-」があったため視聴率こそ伸び悩んだものの、ロマンス好きの韓流ファンにはお勧めしたい一作だ。

脚本は、大ヒットドラマ「太陽の女」の脚本家キム・イニョン、演出は「僕の妻はスーパーウーマン」のキム・ミンシク、イ・サンヨプが担当。MBCの2010年の作品で、全16話のミニシリーズの、アラサー女性の永久保存版のラブコメだ。

「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」は、ShowTimeで、第1話は無料で2話以降は各210円、5話パック(2話~6話、7話~11話、12話~16話) 840円/14日間で好評配信中。

ShowTime「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。kandoratop





【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など