ついに8年ぶりの再会!「クリスマスに雪は降るの?」第1~4話までのあらすじ-GyaO!で無料配信中!

2011年07月20日11時52分ドラマ

先週から始まったコ・スとハン・イェスルのヒューマンドラマ「クリスマスに雪は降るの?」は、本日第3、4を更新!第1、2では、8年前の主人公たちが高校生だった頃の出会いと悲しい別れを描いたが、第3話で、二人は8年ぶりの再会を果たす。GyaO!で無料配信中だ。
ナビコンでは、「クリスマスに雪は降るの?」を2倍楽しむで、ドラマのあらすじや見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので、参考にされたい。

■第1話
1998年、チャン・ガンジン(キム・スヒョン)と母チュニ、弟のプサンを乗せたトラックが田舎町・山清に引越してきた。村の入口にかかった横断幕のために引越しの車が入る事ができない。チュニはいきなりさみでその横断幕を切りはじめる。そこに自転車に乗った、地元の漢方医の娘ジワン(ナム・ジヒョン)が通りかかり、大声で阻止しようとする。しかし勢い余って畦に突っ込んでしまう。どうやらその横断幕は、ソウル大学の奨学生となったジワンの自慢の兄をほめたたえるものだった。こうしてガンジンとジワンの最悪の出会いをする。憤慨したジワンだが、その後横断幕がきれいに繕ってあることに感激する。
さて、ガンジン一家は引越し先に落ち着くが、ガンジンは母が自分と弟をだまして、また男性客目当ての喫茶店を開くことに不快感をあらわにする。
ガンジンはジワンと同じ高校に転入する。暴力沙汰で何度も転校をしてきて1年落第している彼を、担任になる教師は迷惑顔で迎えるが、何とガンジンは頭脳明晰、スポーツ万能だった。そんな彼に女子生徒たちは注目。その中の一人に、ジワンのボーイフレンドを奪った女子学生がいた。ジワンはその腹いせにガンジンを自分に振り向かせようとするが…。
ある日、ガンジンの母の喫茶店で町中の嫌われ者が問題を起こしている場面をみて、ガンジンの代わりに仕返しをする。しかしこれがとんでもない問題を引き起こす。

■第2話
ガンジンは余計なころをしたとジワンを問い詰めているところに嫌われ者が現れ、ガンジンがジワンをそそのかしたと喧嘩になる。その時ガンジンの大切なペンダントが川に落ちてしまう。そのペンダントは父が残した大切なものだった。警察沙汰になるが、ジワンの父が折り合いをつけてくれて、ことは収まった。ジワンの父とガンジンの母は古い知り合いだった。
ガンジンは父の形見のペンダントを探すため川に向かった。それを知ったジワンもペンダントを探すために川に入るが、ソウルから戻ったジワンの兄が手伝ってくれ、そのまま帰らぬ人となってしまった。罪悪感からジワンはガンジンに心を閉ざし、家にも居られず、ひっそりと家を出た。
そして、8年の時が流れた…。

■第3話
8年後、ガンジンは留学から帰り、一流企業のボソム建設に入社。ガンジンは先輩の代理で出席を頼まれた婚約発表会の席で、ジワンと再会することになる。ジワンは、ガンジンの同僚のテジュンの婚約者だった。ガンジンはジワンと8年ぶりの再会を果たす。しかし、その婚約式は、テジュンに急用ができたということで延期となっていた。そのころテジュンは、会社の理事ウジョンと一緒にいた。テジュンとウジョンは恋人同士だったが、ウジョンの家族の反対で別れたのだ。ウジョンはテジュンの婚約がショックで、前日に自殺を図ったのだった。
漢方医を目指し大学に通うジワンジワンは、中止となった婚約式以来体調を崩し、講義にも身が入らず、連絡の取れないテジュンに会おうと彼の部屋を訪ねた。テジュンと同じマンションに住むガンジンが帰ってきて、テジュンの部屋のまでに寝入ってしまったジワンを見つけ、自分の部屋に運ぶが…。

■第4話
目覚めたジワンは、ガンジンの部屋にいることに戸惑うが、目の前にテジュンが現れ彼の部屋へと連れていかれる。しかし、ジワンは婚約式の件でテジュンを責め部屋を飛び出してしまう。エレベーターを待つジワンは、出勤するガンジンと一緒になる。
ガンジンとウジョンの出会いは、会社の駐車場。警備員に当たり散らすウジョンを見たガンジンは、彼女を強い言葉でいさめる。ガンジンの態度に腹を立てたウジョンは、ガンジンをクビにすると言い放つ。
そんな折、社内で中国の開発業者とのプロジェクトが進行され、ガンジンとテジュンは1週間後に社内コンペを行うことになった。
一方、山清(サンチョン)で暮らすガンジンの母チュニは、ジワンの父ジュンスに診察を頼むが断られる。なんとかジュンスの治療を受けようと考えたチュニは、屋上から飛び降りようとする。そこへジュンスがやってくる。
テジュンは、ウジョンの父から別れる代わりに大金をもらったと言い、ウジョンとやり直す気はないことを告げる。そしてジワンの働くカフェで酔いつぶれ店を出ると、赤信号の横断歩道を渡り始める。
ジワンはテジュンを守ろうと車の前に立ちはだかる。

kandoratop「クリスマスに雪は降るの?」を2倍楽しむに戻る

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

GyaO!「クリスマスに雪は降るの?」無料視聴ページ
GyaO!ストア「クリスマスは雪が降る?」有料視聴ページ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。