韓流αで本日スタート!「アクシデント・カップル」これが事件の始まり!第1~4話のあらすじと予告動画!

2011年08月15日11時58分ドラマ
(C)2009 KBS. All rights reserved.

本日15日(月)から始まる、「アクシデント・カップル」をもっと楽しむために、【「アクシデント・カップル」を2倍楽しむ】コーナーで、あらすじや見どころを紹介!まずは、ドンベクとジスとが結婚をすることになるまでのいきさつを描いたドラマの幕開けの第1話から第4話までのあらすじを紹介。韓国公式サイトでは全話の予告動画が視聴できる。

誕生日のプレゼントで妹のミンジから極東映画祭招待券を貰った受けた郵便局員のドンベクは、同じ郵便局に勤める女子職員のギョンエを誘うが振られ一人で映画祭を見に行く。ドンベクは、映画祭を観た帰り道、ペク記者に追い回されるジスとガンモの車が、交通事故を起こす現場を偶然目撃する。
ジスは兔許証がないジスの代わりに自分が運転したことを偽装する羽目になる。しかし、これを疑うペク記者は、ガンモがジスと一緒にいたという手がかりを捜しだそうとする。
ガンモはジスの恋人。ガンモの父ジョンウクは元刑事の国会議員。ソウル市長選への出馬を狙っており、有力者の極東日報のチェ会長をとりこもうと、ガンモとチェ会長の娘スヨンの政略結婚を狙っている。そのため、息子のスキャンダルを伏せておきたく、ドンベクとジスのニセのスキャンダルを思いつくのだった。(第1話)

ガンモから「市長選が終わるまでの6ヶ月間ドンベクと恋人のフリをしながら待っていてほしい」と言われたジスは、ドンベクにその契約を同意させ、ニセの熱愛報道作りのため、ホテルのプールでわざわざ記者たちにスクープ写真を撮らせる状況を作り上げる。ドンベクとジスのスキャンダルが芸能面の見出しを飾るようになると、郵便局職員たちはもちろん、全国民が驚き大興奮する。郵便局に出勤したドンベクはこれまで郵便局で目立たない、居てもいなくてもいい存在だった自分が、一晩で人気スターのようになっていることを実感する。
しかし、それでもジスとガンモの熱愛を疑うペク記者が、ドンベクの家を訪れる。(第2話)

酔ったミンジの証言で、ペク記者はドンベクとジスのスキャンダルを信じず、あくまでもジスとガンモの熱愛をスクープしようとする。そこで、「ジスとドンベクは結婚する仲だ」と嘘の発言をしたジョンウクに、ジスは「この結婚と引き換えに、選挙後ガンモを自由にしてほしい」と訴える。そして、ドンベクに半ば強引に契約結婚に合意させる。結局ドンベクは「3つの願い」を条件にこれを受け入れる。
そんな中、ジスの熱愛報道を知ったジスの弟サンチョルが、オーストラリアから緊急帰国する。(第3話)

ドンべクはジスのために献身的につくし、ジスもそんな彼の姿に感動する。しかし、そんなドンベクとジスの仲をガンモは不満に思っていた。
いよいよ結婚会見の日。緊張するドンベクをジスがリードし、なんとか無事に結婚会見の大舞台を乗り切った。ホッとするドンベク。ジスはそんなドンベクに少しずつ心を開き始める。
その夜2人は、ジスの俳優仲間ジェヒの誘いで飲みに行くことになる。飲み会ではジスのフォローに助けられるドンベク。しかしトイレの中でジスを中傷するジェヒの言葉に逆上したドンベクは、思わずジェヒに頭突きを喰らわせてしまう。(第4話)

日本公式サイトで見どころたっぷりのトレーラー、ダイジェスト動画が視聴できる。また、韓国公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。

「アクシデント・カップル」韓国公式サイト
「アクシデント・カップル」公式サイトト レーラー
フジ韓流α「アクシデント・カップル」


韓流αで放送したドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
 →[韓流αのドラマ大集合]
kandoratop【「アクシデントカップル」を2倍楽しむ】へ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。