ドンベクに癒されるジス♪偽装結婚スタート!「アクシデント・カップル」第5~8話のあらすじと予告動画!

2011年08月18日02時04分ドラマ
(C)2009 KBS. All rights reserved.

偶然目撃した交通事故から、美人女優と偽装結婚まですることになったドンベクは、ニセではあるが憧れのジスと過ごす時間が嬉しくてたまらない!一方、ジスもどこまでも彼女のために尽くしてくれるドンベクに癒される。韓国の公式サイトでは全話の予告動画視聴できる。

ドンベクの父の命日には、ジスも弟のサンチョルもマネージャーもやってきた。ドンベクの父の墓前で「すみません」と謝るジス。何しろ、ガンモに支持されたとはいえ、無理に結婚式を挙げさせ、おまけに半年後の協議離婚の書類にサインさせているのだから…。ドンベクも父に申し訳ない気持ちでいた。それでいて、ジスはこの墓参りでドンベクから訊いた話に癒され、前向きに生きたいと思う気持ちが芽生えてきた。サンチョルもまた、ドンベクの人柄に惹かれ始めていた。
さて、ジェヒへの暴行事件が新聞に取り沙汰されたドンベクだが、今度は郵便局の同僚たちにが開いてくれた結婚祝いパーティーの席で、酔ったギョンエにキスされているところまでスクープされてしまうありさま。ジスは理解してくれるが信頼は地に落ちたはず。結婚式当日、気落ちしながらも淡々と準備を進めるドンベク。一方ジスは会場の前で、ガンモが極東日報の社長となったことを知りショック受ける。極東日報と言えば、ガンモの父ジョンウクが同社の会長の娘とガンモの政略結婚を狙っている新聞社。そんな事情を知っているジスがショックを受けるのはもっともな話。(第5話)

式は始まった。しかし新婦のジスは式場から失踪してしまった。世間ではドンベクのゴシップのせいだとなっているが、もちろんガンモの極東日報の社長就任が原因。ガンモは一度は父に社長就任を受け入れられないと頼んだが、結局は父の言いなりになってしまったのだ。
ジスからドンベクに連絡が入った。ドンベクは急いでジスのいるグアムに直行する。ジスは何も食べていないのだろう。憔悴しきっている彼女にドンベクは一つ目のお願いを使う。どこまでも優しいドンベク。果たして彼がお願いしたこととは?ドンベクの励ましもあり、元気を取り戻したジス。そこにガンモが現れる。ジスはガンモをもう一度信じ、ドンベクとの契約結婚を続けることを決意する。韓国では2人の結婚が報道されるが、相変わらずペク記者は信じない。そんな時、サンチョルは姉ジスの部屋である書類を見つけショックを受ける。果たしてその書類とは…。(第6話)

ジスと挙式をあげた夜、ジスが愛する人物がガンモ本人だと知ってしまったドンベクは、ショックを隠せない。しかし開き直ってグアムを楽しむドンベクだが、ジスに対しては、突然一線を引く態度をとるようになった。ジスはそんなドンベクが気になり、ダイビングに連れ出すことに。そこでジスはガンモのことも正直に話し、2人の距離はまた少し縮まる。一方ジスの部屋で「協議離婚意志確認書」を見つけたサンチョルは、真実を知るためにペク記者の元を訪れ、彼が考えるジスの偽装結婚のあらましを聞き怒りで涙を流していた。そして、ペク記者の「ジスを守ってガンモを懲らしめよう」という言葉を信じ、偽装結婚の証拠を捜し始める。
さて、ジスの家ではドンベクとジスが何とも仲良く過ごしている。二人は意外に趣味も合うようで話が弾む。そんな二人をみて、マネージャーはドンベクが心配でならない。協議離婚後のドンベクを案じているのだ。そんな彼女がドンベクにアドバイスしたのは…。(第7話)

ベク記者から全てを聞いたサンチョルは、記者会見を開き真実を暴露すると、ドンベクに告げる。しかし、ドンベクはジスのために考え直してほしいと懇願。サンチョルは「この偽装結婚を本物にする」作戦を思い立つ。何と冴えないドンベクと天下のジスを本気でくっつけようというのだ。さあ、サンチョルのドンベク改造作戦が始まる。しかしそれを阻止するマネージャー。
サンチョルはペク記者に「2人の結婚は本物だ」と告げ、ペク記者を信じないと宣言する。
一方ガンモは、一人で済州島に行くとジスに嘘をついて、実際にはフィアンセの家族と旅行に行く。これを目撃してしまったジスは、悲しみを抱えて残業中のドンベクに会いに行く。ジスはドンベクに会うたびに癒される。ジスはそっとドンベクの背に顔をうずめつぶやいた。果たしてジスの言葉は…。(第8話)

ジスの弟サンチョルの登場でややこしくなってきた「アクシデント・カップル」。ドラマの後半となる第9話からは、サンチョルの活躍でますます面白くなる。また、ジスを執拗に追い回すペク記者の本当の狙いも見えてくるのでお楽しみに。

日本公式サイトで見どころたっぷりのトレーラー、ダイジェスト動画が視聴できる。また、韓国公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。

「アクシデント・カップル」韓国公式サイト
「アクシデント・カップル」公式サイトト レーラー
フジ韓流α「アクシデント・カップル」


韓流αで放送したドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
 →[韓流αのドラマ大集合]
kandoratop【「アクシデントカップル」を2倍楽しむ】へ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。