完全無欠の美カップルの出会いは?「マイ・プリンセス」第1~4話あらすじと3分動画で先取り!

2011年08月31日00時08分ドラマ
(c)Curtaincall Production Inc. & Storm S Company Co., Ltd.

ビンボーだけど明るく元気な女子大生が本物のプリンセスだったら…韓国芸能界を代表する正統派美カップルの共演で話題の「マイ・プリンセス」!ドラマの見どころは何と言っても、ソン・スンホンとキム・テヒがラブコメ挑戦というところ。これまで2枚目の役どころ専門の二人のコミカルな演技に注目しよう。では、二人の最悪な出会いを描くドラマ序盤1話~4話までののあらすじを紹介。韓国公式サイトでは各話の3分間動画を無料視聴できる。

■第1話のあらすじ
大学で専攻担当のナム・ジョンウ教授に片思い中のソル(キム・テヒ)は、明るく元気なビンボー学生。アルバイトで大忙しの彼女は、ある日、皇女の役に扮するアルバイトをする。そこで国賓訪問遂行業務の公務中の外交官ヘヨン(ソン・スンホン)と出会う。そこでヘヨンはソルに10万ウォンでアルバイトを頼む。ところがヘヨンは細かい小切手がなく、後日支払うことを約束するが、二人のお互いの第一印象は最悪で、その後も偶然会うたびにケンカばかり。ヘヨンは、ソルのバカバカしい頼みに呆れる。その頃、青瓦台ではイ・ヨンチャン大統領の権限で、皇室再建案に対する国民投票を実施すると発表。そんな中、巨大財閥企業テハン(大韓)グループの会長トンジェ(イ・スンジェ)は孫のヘヨンに、“大きな借りがある”というある人物を急いで探すように指示をする。

■第2話のあらすじ
探していた“イ・ソル”が、例のお騒がせ女子大生と知って驚くヘヨン。彼女が自宅のペンションで働く様子を観察するが、その徹底したドケチぶりにあきれるばかり。その頃、ヘヨン博物館館長のユンジュは世紀の発見“純宗(スンジョン)の親書”の取材を受けていた。純宗とは朝鮮王朝第27代にして最後の君主。詳しくは朝鮮王朝系図で。かつてユンジュとこの親書を探していたナム・ジョンウ教授は、愛する女性の裏切りに怒る。
一方、ヘヨンはソルに自分がテハングループ会長の孫だと明かす。ソルに会った会長は突然ひざまずいて「皇女様」と呼ぶ。

■第3話のあらすじ
「皇室再建案が成立した暁には、テハングループの全財産を社会に還元する」というトンジェ会長のサプライズ発表に、政財界は大混乱!ソルを探して大学に現れたヘヨンは、追ってきた記者たちに彼女との関係を問い詰められ、とっさに自分の恋人だと言ってしまう。テレビのニュースはヘヨンと恋人の話題で持ち切りになり、とうとうインターネットリアルタイム検索語1位にまでなってしまう。マスコミから逃れた2人はホテルに隠れていたが、そこにソルの婚約者のユンジュが訪ねてきて、ソルとヘヨンの仲を勘違いしてしまう。
ようやく2人は会長に会い、そこでソルは父に関する思いがけない真実を知ることになる。

■第4話のあらすじ
海外脱出を試みたソルは空港で止められる。なんと法務大臣の命令で彼女は出国禁止となってしまおびしう。仕方なく家に戻ったソルは、とりあえず養母に宛てた「家出する」の手紙を回収しようとするが、ヘヨンとの駆け落ちと誤解されて事態は悪化。養母にはすぐに婚姻届を出すよう迫られ、マスコミにはソルが皇女だと知られてしまう。
一方、ヘヨンは、ソルを連れ出し留学させようとしたことで、会長に責められたヘヨンは、自分の父が追放された理由を知り怒りが爆発する。その頃、ソルを追うマスコミは、彼女の父が詐欺師だったと報道する。

第1話では、ソルが皇女に扮装するバイトをしたり、ユンジュがヘヨン博物館で、皇室の衣装などを展示するが、劇中描かれる皇室の衣装やしきたりなどは、朝鮮王朝を倣っている。朝鮮王朝については、「朝鮮王朝豆知識」で詳しく紹介しているので、参考にされたい。

ドラマ「マイ・プリンセス」は、2011年8月31日からフジテレビ韓流αで月曜日から金曜日の毎日午後3時から放送開始。韓国公式サイトでは、全話の3分間の動画を無料視聴できる。

■「マイ・プリンセス」詳細
・オリジナル話数:全16話
・制作:MBC水木ドラマ
・韓国初回放送:2011年1月5日
・監督/演出:クォン・ソッチャン、カン・デソン
・脚本:チャン・ヨンシル
・出演者:ソン・スンホン、キム・テヒ、パク・イェジン、
      リュ・スヨン、イ・ギグァン(BEAST)


「マイ・プリンセス」韓国公式サイト 3分無料視聴ページ
(各話の画像の右横、3つ目のボタン【3× ××××】をクリックして視聴可能)
フジ韓流α「マイ・プリンセス」

韓流αで放送したドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
 →[韓流αのドラマ大集合]
kandoratop【「マイ・プリンセス」を2倍楽しむ】へ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR