DATV、「ドリームハイ」でペ・ヨンジュンとヒョンジュン夢の共演実現!第1話あらすじと予告動画、カメオ情報も。

2011年09月03日18時29分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2011 KBS. All rights reserved

ついに始まる「ドリームハイ」一挙放送!ドラマ制作発表会でアジア各国から650名の報道陣が詰めかけた超話題作を、もっと楽しむために、【「ドリームハイ」を2倍楽しむ】では、ドラマ全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介しよう。「コラム」のコーナーでは、話題のカメオ出演情報や、ドラマ撮影の裏話なども紹介していくのでお楽しみに。番組サイトでは人物相関図が、予告動画はDVD公式サイトで公開されている。

ときは2018年、ドラマは、テレビのニュース番組から始まる。「今夜、第60回のグラミー賞で、韓国のアーティスト“K”がアルバム賞を受賞するかもしれない」というニュースが流れている。6人の若者の写真を手にしたチョン・ハミョンなる人物が取材を受けている…。
ときを現在に戻して…2011年。幼いころから挫折を知らないコ・ヘミ(Miss A、ペ・スジ)は、勉強・歌・ピアノなど何をやっても負け知らずで、生まれついての美貌の持ち主。おまけに大金持ちの令嬢とあって、神から二物も三物も与えられた。そんな彼女は、アメリカの音楽学校のジュリアード学院に進学し、クラシックの声楽歌手になることが夢。第2のチョ・スミを目指していた。そんな彼女に憧れ、なんでも彼女のマネするユン・ベクヒ(T-ara、ハム・ウンジョン)は、みんなからは“ヘミッパ”と呼ばれていた。ところが、ある日、ヘミの父親コ・ビョンチク(パク・ヒョックォン)が事業に失敗し、一夜にして借金取りに追われる身に。父親は不渡りを出した後行方をくらまし、取り立て屋マ・ドゥシク(アン・ギルガン)はヘミに1憶ウォンの返済を迫る。逃げまどうヘミがピンチになると、どこからか一人の男子が現れ、陰で彼女を助ける。しかし、これまですべてを与えられていたヘミには、幼い妹を抱えどうすることもできない。結局はドゥシクの言いなりになるしかなかった。ドゥシクは、彼女の音楽の才能を高く評価し、大衆歌手になって借金を返済することを強要してきた。クラシックを目指す彼女にとって大衆歌手はこれまで軽蔑の対象だった。しかし、借金を返すためには、大スターになって借金を返し、そのあとで声楽もまた始めようと決心し、キリン芸能高校のオーディションを受けることになる。

■見どころ
まずはドラマのオープニングから惹きつけられる。韓国ドラマでは歴史ドラマなどで時代を過去に戻ってドラマを始めるのはよくみる演出だが、近未来から、ましてや現代ものでこのような演出をするとは…。いきなりドラマに引き込まれる視聴者も多いはず。韓流ファンが熱望したペ・ヨンジュンの出演も、単なる特別出演ではなく、ドラマのキーマンとして登場するのがうれしい。チョン理事長は、別々の人生にいた主人公6人の若者を、芸能高校の入学試験というオーディションの場に立たせる。これまでの力関係、おかれた立場などを一切排除し、彼らの人生を仕切り直させる。今後、6人がどんな夢を見、実現していくのか早くも第2話以降が気になる。そしてキーアイテムとなるのが、どうやら“Kペンダント”らしい。Kペンダントの行方にも注目しよう。
第1話の見どころは、2PMテギョンのキレのあるアクション。ダンスで鍛えたアクションは、短いシーンながら見ごたえたっぷり。
また、主な舞台となるキリン芸能高校の入学オーディションは、まるで実際にドラマの配役を決めているようなリアルなオーディション風景。これには、試験官役のチョン・ハミョン理事長(ペ・ヨンジュン)やカン・オヒョク先生(オム・ギジュン)、シ・ボムス芸術部長(イ・ヒョンジュン)らも感激。

■コラム
本作はカメオ出演も超豪華!第1話では、世界的なオペラ歌手のチョ・スミとキム・ヒョンジュンが登場する。
チョ・スミ(スミ・ジョー、Sumi Jo)は、1986年、イタリアにてオペラ「リゴレット」のジルダ役でデビュー。その後、ヨーロッパを中心にオペラ歌手として活躍している。韓国でも毎年のようにアルバムを発表し、CM、映画・ドラマの OST などでも人気が高い。過去にKBSのドラマ「明成(ミョンソン)皇后」のOSTに参加したことはあるが、ドラマ出演は今回が初めてとなり、大いに注目を集めた。
キム・ヒョンジュンは、キーイーストに移籍してからペ・ヨンジュンを兄と慕う間柄。ペ・ヨンジュンとの夢のツーショットは、一体どこで観られるのか?短いシーンなのでお見逃しなく。


DATVの一挙放送は、2011年9月4日より、日曜日と月曜日の早朝5時30分から、日本語字幕版で3話連続放送する。
DVDのレンタルも2日(金)からVol4~6のリリースが開始され、発売は9月28日(水)から。詳しくは、こちらで確認できる。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

DATV公式サイト
「ドリームハイ」DVD公式サイト
「ドリームハイ」韓国公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「ドリームハイ」を2倍楽しむ]に戻る

PR
★【 Kペンダント 】 はこちらからチェックできます★