女子厨房に入るべからず!「パスタ」第1-4話のあらすじと見どころ!美味しい見どころと予告動画も紹介

2011年09月22日16時10分ドラマ

愛されヒロインと、イケメンシェフたちの登場で、韓国で大ヒットした美味しいラブコメ「パスタ」を、2倍楽しむためのコーナー!まずは第1話~第4話までのあらすじと見どころを紹介しよう。ドラマの序盤では、イタリアンレストランの下働きでがんばるヒロインが、新任の料理長から“解雇”と“恋愛しよう”と迫られるという、とんでもない幕開けでスタートする。GyaO!にて、2011年9月19日(月)~11月27日(日)、毎月曜2話ずつ更新する。

■第1話
ヒロインのソ・ユギョン(コ・ヒョジン)が働くイタリアレストラン「ラ・スフェラ」は今夜も大盛況で、厨房は戦場さながら。ユギョンは、いつかフライパンを握りパスタを作ることを夢見る厨房助手3年目。新しく厨房助手を雇ってくれたので、やっとパスタ担当の下働きから解放され、アシスタントとしてフライパンを握ることになった。
その翌日、いつもどおり食材を仕入れにいったユギョンは、市場で金魚をもらう。食材と金魚を抱え横断歩道を渡っていたとき、誰かとぶつかり金魚を落としてしまう。
そこに現れた男性が金魚を助けてくれ、店まで荷物を運んでくれた。その男性が新しく雇われたスタッフと知ったユギョンは、彼が厨房助手だと思って上から目線で接するが、実は彼こそは新しく就任した料理長チェ・ヒョヌクだったのだ。
ところがこのヒョヌク、「自分の厨房には女はいらない!」と、ユギョンはもちろん、なんだかんだと理由をつけて女性シェフをすべて解雇してしまう。だがヒョヌクは解雇したユギョンに自分と恋愛しようと言う身勝手さ…。

■第2話
自分と女性シェフを解雇しておいて、恋愛しようというヒョヌクが理解できないユギョン。だが「ラ・スフェラ」で調理師になるためにはへこたれないユギョンだ。結局、家に帰らず店のヒョヌクのロッカーで夜を明かし、何もなかったかのように、仕事を始める。
厨房では、女性シェフを解雇したことでランチタイムのメニューをさばけずに大騒ぎ。しかし、ヒョヌクは雇うためにイタリアから呼んでいたイケメンスタッフ3人を急遽厨房に入れ、ランチタイムを何とかさばききってしまう。
その後の休憩時間に常連客であるキム・サンが現れ、ユギョンにパスタを出前してくれるよう頼んできた。それを知ったヒョヌクは、自分のパスタとユギョンのパスタを配達し、お客が選ばれなかったほうが店から出て行くことを提案する。サンにパスタを届けたが、そこにオ・セヨンが現れた。実はヒョヌクとセヨンは以前、恋人だったのだ。
思ったとおりヒョヌクのパスタが選ばれ、ユギョンは再び解雇を言い渡されてしまう。

■第3話
実力で敵わなかったユギョンは、負けを認め、仕方なくその夜を最後に店を出て行く。
実は、ユギョンが「ラ・スフェラ」を選んだのには深いわけがあった。ガンを告知された母が最後にユギョンと行こうとしていた店がこの「ラ・スフェラ」だったのだ。母の死後ユギョンは、調理師学校に通い、「ラ・スフェラ」で勤めるためにわざと無銭飲食をし、食事代を働いて返すことで厨房助手として店に入りこむことに成功したのだった。
店を去ったユギョンはパスタ作りの練習に励むが、思うどおりにいかない。そこでユギョンは「ラ・スフェラ」に客として訪れ、シェフを呼び出しこの味を出せる秘訣を教えろと迫るが、もちろんヒョヌクが素直に応じるわけがない。ユギョンは冷たく追い出されてしまう。
今もヒョヌクを忘れられないセヨンは、よりを戻したくてユギョンたちが使っていた社員寮の部屋へ越してくるつもりでいた。
厨房助手を応募していたが、最終的に料理のオーディションで選ぶことを提案したヒョヌク。それを知ったユギョンはそのオーディションに参加するのだった。

■第4話
冷めてもおいしいのが味の決め手だとヒョヌクの言葉でわかったユギョンは、母と食べるはずだったアーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノをオーディションで作り、ヒョヌクに認められパスタ担当として復職することになった。
だが厨房の騒ぎはまだ終わっていなかった。ヒョヌクは、メニューからフォアグラと付け出しのピクルスを排除し、パスタのソースも減らすことを申し出る。
それだけは受け入れられない副料理長のスーシェフはフォアグラの注文を受け、ソル社長は材料の仕入先から元シェフに払われた裏金のことでユギョンを脅し、ヒョヌクが排除しようとしているピクルスを作らせる。
そのことでヒョヌクに追い出されかけたユギョンは、ヒョヌクが正しいと知っていてもピクルスを作るしかなかった。
社長に脅されていたユギョンは、果物を使ってピクルスを作るのだった。
その時、裏金のことを知ったヒョヌクが現れ、玉子の仕入れ担当はユギョンだろと確かめるのだった。

■見どころと気になる人物
第4話までは、ユギョンとヒョヌクのテンポの良いかけあいを楽しもう。また、今後四角関係に発展していく人物が早くも登場。まずは、オ・セヨン。昔イタリア修業時代に、ヒョヌクと恋人関係にあった女性。料理コンテストで故意にヒョヌクの邪魔をして優勝した。セヨンはいまやマスコミに登場する人気料理家になっている。もちろんヒョヌクは怨んでいるが、セヨンの方は、未練たらたら…。演じたのは、イ・ハニ。身長166㎝でミスコリアに選ばれ、2007年のミスユニバースにみごと4位の栄冠を勝ち取った美女。さらに彼女は韓国一の名門大学ソウル大学卒業の
高学歴を持つスーパーウーマン。女優としてだけではなく、神話(SHINHWA)のソロアルバムで、彼とのデュエットも披露した美声の持ち主。
果たしてユギョンに恋の勝ち目はあるのか?

■美味しい見どころ
第3話でユギョンが作った「冷めてもおいしいぺペロンチーノ」が美味しそうだ。シェフのヒントい気づいたユギョンが、これで見事、厨房に復帰した記念すべき一品だ。
第4話で、ヒョヌクがピクルスを排除するが、これは韓国のイタリアンで必ず付いてくるという、砂糖漬けのピクルスが体に良くないというちゃんとした理由があるのだ。確かに、韓国ではイタリアンレストランでは“甘い漬物っぽい”ものが出てきたが、あれがピクルスだったのか、と改めて思った。

「パスタ」は、GyaO!にて2011年9月19日(月)~11月27日(日)まで毎月曜2話ずつ無料配信する。MBC GlobalMediaでは、第1話冒頭の20分が無料公開されている。

GyaO!「パスタ」無料試聴ページ
MBC MBC GlobalMedia=第1話冒頭20分無料配信

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop[「パスタ」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
韓国放送年:2010年
放送局:MBC
話数:全20話
監督:クォン・ソクチャン
脚本:ソ・スクヒャン
出演者:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス、
    ビョン・ジョンス、イ・ヒョンチョル

■DVD情報
・価格:DVD-BOX1、2各16,800円
・DVD-BOX1:第1-10話
・DVD-BOX2:第11-20話
※付属:特典映像、解説書など

PR