ニコニコ韓流、明日15日から「パスタ」一挙放送!全話のあらすじと見どころ紹介!第1~5話編

2011年10月14日11時54分ドラマ

ニコニコ韓流コーナーで、15日(土)と16日(日)にあの「私の名前はキム・サムスン」に続く、女性料理人の恋物語を一挙放送!ドラマのあらすじと、赤文字で見どころを一挙紹介、ドラマについての詳しい紹介はこちらでしているので、先に目を通しておこう。⇒ニコニコ韓流、10月15、16日に美味しい韓ドラ♪イタリアンとラブコメの「パスタ」全20話を一挙無料配信決定!

第1話「オレ様シェフの登場」
ユギョンが働くイタリアレストラン「ラ・スフェラ」は今夜も大盛況。ユギョンは、いつかフライパンを握りパスタを作ることを夢見る厨房助手3年目。やっとパスタ担当の下働きから解放され、アシスタントとしてフライパンを握ることになった。
その翌日、いつもどおり食材を仕入れにいったユギョンは、市場でもらった金魚と食材を抱え横断歩道を渡っていたが、誰かとぶつかりそのある物を落としてしまう。一人の男性が助けてくれ、店まで親切に荷物を運んでくれた。しかし、この男性こそは新しく就任した料理長チェ・ヒョヌクで、「自分の厨房には女はいらない!」と、ユギョンはもちろん、なんだかんだと理由をつけて女性スタッフ全員を解雇してしまう。しかも、ヒョヌクは解雇したユギョンに自分と恋愛しようと言う身勝手さ…。
これまで、ソフトで優しい役柄を多く演じてきたイ・ソンギュンの強気男ヒョヌク(ヒョンウク)役は必見!

第2話「女はいらない?」
「ラ・スフェラ」で調理師になるためにはへこたれないユギョンは、ヒョヌクのロッカーで夜を明かし、何もなかったかのように、仕事を始める。
女性スタッフを解雇したことでランチタイムの厨房は大騒ぎ。しかし、ヒョヌクがイタリアから呼んだ3人のイケメンスタッフのおかげでしのいだ。その後の休憩時間に常連客のキム・サンが現れ、ユギョンにパスタの出前をお願いする。それを知ったヒョヌクは、自分のパスタとユギョンのパスタを配達し、お客が選ばれなかったほうが店から出て行くことを提案する。サンにパスタを届けたが、そこにオ・セヨン登場。セヨンはヒョヌクのかつての恋人。予想通り、ヒョヌクのパスタが選ばれ、ユギョンは再び解雇を言い渡される。
イタリア派3人トリオが、人気急上昇。トリオの兄貴格ドクを演じたのは「ひとまず走れ」でデビューしたキム・テホ。トリオ一のいい男フィリップは、映画「霜花店」で俳優デビューしたノ・ミヌ。トリオの末っ子ジフンはニコニコ韓流で放送中の「MUSICBANK」のMCを担当している。

第3話「想い出のペペロンチーノ」
素直に負けを認めたユギョンは店を出て行く。「ラ・スフェラ」は、ガンを告知された母が最後にユギョンと行こうとしていた店だった。そんな思いの詰まった「ラ・スフェラ」でどうしても勤めたくて、大変な思いをして厨房助手として店に入りこんだユギョンだっただけに、どうしても今回の解雇には素直に従えない。
一方、今もヒョヌクを忘れられないセヨンは、なんとかよりをもどそうとユギョン達が使っていた社員寮の部屋へ越してくるつもりでいた。厨房助手を応募していたが、最終的に料理のオーディションで選ぶことを提案したヒョヌク。それを知ったユギョンはそのオーディションに参加する。
舞台となった「ラ・スフェラ」は、実際にソウルにあるイタリアンレストラン「BUONASERA(ボナセラ)」。近くには、ペ・ヨンジュンプロデュースのレストラン「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」や、日本でも知られているイタリア人シェフ、サルバトーレ・クオモがプロデュースした注目のレストラン「The Kitchen Salvatore Cuomo」などもある。

第4話「ピクルスもクビ」
オーディションは、ヒョヌクが目を閉じて味だけで審判する。ユギョンは、冷めてもおいしい、母と食べるはずだったぺペロンチーノをオーディションで作り、ヒョヌクはこれを選んだ。目を開けたヒョヌクは驚くが、感激したユギョンは出勤できるともう一度言ってほしいと催促。夜遅くにユギョンを厨房に呼んだヒョヌクは過酷な訓練を開始するが、ユギョンは屈せずに今のように一つ一つ教えてほしいと頼む。
厨房の騒ぎはまだ終わっていなかった。今度は、ヒョヌクがメニューからフォアグラと付け出しのピクルスを排除し、パスタのソースも減らすことを申し出る。
それだけは受け入れられないと副料理長スーシェフはフォアグラの注文を受け、ソル社長は材料の仕入先から元シェフに払われた裏金のことでユギョンを脅しピクルスを作らせる。 そのことで追い出されかけたユギョンは、ピクルスを作るしかなかった。結局ユギョンは、果物を使ってピクルスを作ることにする。その時、裏金のことを知ったヒョヌクが現れ、玉子の仕入れ担当はユギョンだろと確かめるのだった。
ヒョヌクがピクルスを排除したのは、砂糖漬けのピクルスがお客の体に良くないと考えたから。お客みんなが、糖尿病だと思って調理せよとは、いかにもヒョヌクらしい。

第5話「ワイロとユギョン」
裏金を自分がくすねたと疑われたユギョン。無実を訴えるが誰も信じてくれない。ヒョヌクは裏金の真相を暴くため、ユギョンと一緒に仕入れ先に行くが、そこでソル社長が裏金の事実を知っていることに疑問をもつ。
その夜、店にイタリア領事が食事に来ることになった。ユギョンは領事が唯一食べていなかったスパゲティーを多分食べるだろうと予測し事前に準備しておく。案の定このパスタを注文した領事は、その味に感激し、お礼にワインを贈る。そのワインを見たセヨンとヒョヌクの顔色が一変。それはイタリア時代に、ヒョヌクがコンテストで使った銘柄。セヨンがそのワインをこっそり傷ませ、コンテストを勝ち取ったいわくつきのワインだった。
翌日、ヒョヌクは会議中に合図したら電話しろとユギョンに番号を渡す。合図と同時にかけた番号はヒョヌクの携帯だった。ヒョヌクは前任のシェフからの電話だと装い、社長に裏金をくすねていたことを告白させた。こうしてユギョンの疑いは晴れ、なんとヒョヌクは社長に解雇を申し渡した。その様子を本当のオーナーであるサンが見ていた。
イタリア領事が褒めたパスタとは、アサリからうまみがたっぷり溢れた「ボンゴレ」。

ドラマ「パスタ」は、2011年10月15日(土)と16日(日)のそれぞれ午後1時から一挙10話ずつ放送される。「タイムシフト予約」があるので、土日に時間が取れない方も、配信期間内のお好きな時間に視聴することができる。

第6~10話のあらすじと見どころは、今夜【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】で更新。
nikodo君
ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。


ナビコンでは、ドラマをもっと楽しむために【「パスタ」を2倍楽しむ】で、もっと詳しい全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介している。

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop[「パスタ」を2倍楽しむ]に戻る

ニコニコ韓流アワー「パスタ」無料試聴ページ
MBC GlobalMedia=第1話冒頭20分無料配信


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
韓国放送年:2010年
放送局:MBC
話数:全20話
監督:クォン・ソクチャン
脚本:ソ・スクヒャン
出演者:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス、
    ビョン・ジョンス、イ・ヒョンチョル

■DVD情報
・価格:DVD-BOX1、2各16,800円
・DVD-BOX1:第1-10話
・DVD-BOX2:第11-20話
※付属:特典映像、解説書など

PR