テレビ大阪、ピュアで優しい復讐ドラマ「私の心が聞こえる?」放送開始!第1~3話あらすじと予告動画

2012年05月17日07時00分ドラマ
© MBC 2011 All Rights Reserved.

17日(木)より、テレビ大阪にて、ピュアな涙が止まらない「私の心が聞こえる?」を放送!このドラマは、キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナムグン・ミンが贈るハートフルなラブ・ストーリー!番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの概要をご存じない方は、【「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ】で、ドラマの紹介をしているので先にそちらのチェックをどうぞ。また、テレビ大阪の放送にあわせて全話のあらすじと見どころを紹介していくので、チェックをお忘れなく。

■第1話あらすじ
1995年、純粋な心を持つポン・ヨンギュは、町で有名な知的障害者。母ファン・スングムと中学生の息子ポン・マルと3人で暮らしていた。母親のファン・スングムは市場で野菜を売り、ヨンギュは市場でいろんな荷物を運びながら生計を立てている。マルは優秀な学生であったが、知的障害を持つ父親、そして貧しい暮らしが嫌で仕方がない。ヨンギュには好きな人がいた。相手は耳の聞こえない理髪師のミスク。2人に結婚の話が持ち上がるが、スングムは子持ちで聴覚障害のミスクには、優しいヨンギュがもったいないと思っていた。ミスクの娘で、ちびっこミスクと呼ばれている娘は9歳になっても小学校に通えずにいる。そんなちびっこミスクの唯一の友達がヨンギュだった。
ちびっこミスクは、ヨンギュと母親のミスクの結婚が決まり、マルを兄のように慕うが、マルはヨンギュとミスクの結婚を猛反対する。
一方、チェ・ジンチョルは、妻のテ・ヒョンスクと、ヒョンスクと前夫との間に生まれたチャ・ドンジュを連れてヨンギュたちが住む町へ訪れる。ところが、訪れた先でドンジュが行方不明になってしまう。ドンジュは村の小学校に入り込み、そこでちびっこミスクと知り合う。

■第2話あらすじ
ヨンジュとミスクの縁談が進む中、自称ミスクの亭主という男が現れ金を返せと脅す。スングムはミスクとヨンギュの縁談を破談にする。ヨンギュは納得がいかないまま母親に従うしかなかった。スングムの家で借間暮らしをしていたミスクとちびっこミスクは家を追い出されることに…。そんな時、ちびっこミスクが荷物を隠して行方をくらましてしまう。
ちびっこミスクを見つけたヨンギュは、ちびっこミスクと一緒にドンジュの家に行くことになるが、そこにはマルも来ていた。学業優秀なマルは、ドンジュの母が支援する「ウギョン財閥」の奨学生だった。そこで、ヨンギュはマルの実の母親であり、自分の妹のシネを見かけ、思わずマルの前で生母であることを言ってしまう。
そんな折、長年意識不明だったドンジュの祖父・テ会長が意識を取り戻し、女婿のジンチョルを社長に任命するが、ジンチョルは社長になっても会長の操り人形にすぎないことに不満を抱く。
一方、無理に明るく振る舞うヨンギュを見かねたスングムは、ミスクの借金を立て替えると同時に借金取りを退治し、ヨンギュとミスクの結婚を認めるのだが…。
一方、マルの生母のシネが突然、訪ねてくる。ここで、マルの出生の秘密が明かされる。

■第3あらすじ
ついにミスクと夫婦になり、初夜を迎えることになったヨンギュ。しかしヨンギュには初夜の迎え方がわからない。そんな時頼りになるのは、ヨンギュの幼馴染のミョンギュン。スングムに頼まれ、初夜に何をすべきかヨンギュに教えるのだが…。
ちびっこミスクはうれしくて仕方がない。大好きなヨンギュが父と呼べ、憧れのマルと兄妹になれたのだ。ところがマルの方は、知的障害を持つ父と聴覚障害を持つ継母が、嫌で仕方がなかった。
一方、ちびっこミスクは、仲良くなったドンジュにピアノを教えてもらえることになる。ドンジュはちびっこミスクに名前を聞き、彼女にまだ名前がないことを知り驚く。
その頃、女婿のジンチョルが会社を乗っ取ろうとしていることを知ったテ会長は、病室を抜け出し家に戻る。ある日遺言状を書き直すが、ちょうど家に戻ったジンチョルに見つかり、遺言状を破られたうえに殺されてしまう。その光景を偶然目撃したドンジュは2階から転落し、頭を強打する。
ヨンギュとミスクの結婚を反対していたマルは、自分の学生服がアイロンがけされていることに喜びを感じるが、ミスクが弁当を差し出すと、つい反発してしまう。それでも自分に懐くちびっこミスクの笑顔についついつられるマルでもあった。
ドンジュの母ヒョンスクは、父・テ会長の葬式の日、シネとジンチョルの会話を偶然聞いてしまい、2人との間に子供がいたことを知る。そしてジンチョルは、それがマルであることに気づくのだった。

■見どころ:キャスト紹介
ドラマの見どころの一つとして、意表を突くキャスティングがある。まずは、ヨンジュ役のチョン・ボソクに注目しよう。彼は、このドラマの前に「ジャイアント」という作品に出演している。そちらでは冷酷な人物ピリョンを演じており、天使のようなヨンジュ役を演じた俳優と同一人物とは思えないほど。もう一人驚くキャスティングは、めでたくヨンジュと結ばれたミスク役の女優。聴覚障害の心優しき女性。演じたのはキム・ヨジン。「イ・サン」で、こちらも散々主人公を苦しめた悪女の貞純王妃役を演じた女優だ。まずは演技派の二人の意表を突いたキャスティングをじっくり楽しまれたい。

「私の心が聞こえる?」は、テレビ大阪にて、月曜日から金曜日の毎朝9時~9時56分まで放送、番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
ナビコンではドラマをもっと楽しむために「2倍楽しむ」でドラマの全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ]

テレビ大阪「私の心が聞こえる?」番組サイト
「私の心が聞こえる?」DVD公式サイト

■作品紹介
・制作:MBC、2011年
・話数:全30話
・演出:キム・サンホ
・脚本:ムン・ヒジョン
・キャスト:キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナムグン・ミン、
       コ・ジュニ、イ・ギュハン

PR