明治、新感覚デザート「ドレア」を発売、EXILE・TAKAHIRO出演TVCMとメイキング映像を公開

明治は、新感覚のデザート「ドレア」と「ドレア ベリーズ」を12月5日から関東地区(東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、茨城、群馬)で発売、EXILEのTAKAHIROが出演するTVCM「ドレアな男」と、そのメイキング映像を公開した。
同商品は、すぐに食べると“ひんやり”、冷蔵庫で解凍すると“ふんわり”と、解凍時間によって生チョコと生クリームの食感の変化が楽しめる新感覚のデザート。“洋生菓子を冷凍状態で買いおける”といった便利さも合わせ持つ。
生デザート(レア)としての品質にこだわった商品で、「ドレア(Dorea)」というネーミングは「Do レア! = 生(ナマ)しよう!」に由来。自宅の冷凍庫にストックして、食べたくなったときに「よし!(DO!)」と思って食べてもらいたいという願いから名付けられた。
ドレアは、ふんわりホイップした生クリームを濃厚な味わいの生チョコで包み、ココアパウダーをまぶした。
ドレア ベリーズは、ふんわりクリーミーな生クリームと甘酸っぱいベリーソースを濃厚な味わいの生チョコで包み、ココアパウダーをまぶした。
TVCMは、「ドレアな男0分篇」と、「ドレアな男90分篇」。
0分篇では、ドレッシーな衣装を身にまとった男(TAKAHIRO)が、「待てないの、1秒も」とスプーンを口にしたわがままな女に催促される。「わがまま」、「待てないの」というやり取りの後、男が女を抱き寄せると、「冷たいほうが好き」と女が口走る。
90分篇では、2人がソファーに横たわり、「ふわふわ」、「好き」と言い、「90分後、もっと」、「もっと」、「好きになる。今が食べごろ」と同商品とクロスオーバーする会話になる。
いずれのCMも、同商品が、0分でひんやり、30分でしっとり、90分でふんわり、となることを、2人の間の意味深な会話で表現した。TAKAHIROのソロバラードソングが、このCMのムーディーさを盛り上げる。
CMメイキングでは、この怪しげなTVCMのメイキングを見ることができる。
明治「ドレア」TV-CM/メイキング