韓流ラブコメの女王キム・ソナの笑って泣いてときめいたファンミの一部始終をレポート②!関連動画公開中!

2011年12月22日17時09分ドラマ
©KNTV

KNTVにて、1月21日(土)からドラマ「女の香り」が日本初放送を開始されるを記念して、20日(火)午後6時、東京・赤坂BLITZにてキム・ソナのファンミーティングが開催された!これは同イベントのレポートの後半、前半はこちらからどうぞ。⇒レポート①

■ゲストコーナー CODE-V公式サイト
“CODO-V”が登場。アルバム・HONESTRYのタイトル曲「率直に言うよ」と「ミラクル」の2曲を熱唱。
(CODE-Vは、サンウ、ナロ、ルイ、ソル、ジェウォンの男性5人で構成された実力派グループ。2010年にデジタルシングルでデビューし、そのみごとな歌唱力で単なるアイドルグループではなく、実力派グループとして注目されているグループ)
MCが登場し、クリスマスにちなんだトークや活動紹介等を楽しみ、メンバーから歌のプレゼント。アカペラで「ホワイトクリスマス」をみごとなハーモニーで披露。
最後の曲はダンスナンバー「君なしでは生きられない」。歌もうまいがダンスもキレがある。メンバー退場。

■イ・ドンウクとのデュエットコーナー
【「女の香り」の第2話のダイジェスト映像】
©KNTV©KNTVキム・ソナがドレスアップして登場!今度はつばの広いリボンのついた帽子に、柔らかい白いワンピース姿。何と映像の中のイ・ドンウクとしっとりとデュエット。これは、劇中ヨンジェがバケットリストの10番目に書いた夢。(確か第13話で登場?)
イ・ドンウクの映像は、単身一人でプロモーションに頑張るキム・ソナのために、自ら3台のカメラを使って作成した。イ・ドンウクのビデオメッセージも披露。イ・ドンウクは、来年1月から放送予定のドラマ撮影のため、福岡にいるとのこと。

■作品映像を見ながらのトーク
【ドラマ「私の名前はキム・サムスン」名場面の映像】
さすが視聴率50%超の作品。客席からも歓声が上がる。「この作品に出られたことを幸せに思う」というキム・ソナは、MCから作品の思い出を聞かれても、「あまりにも多すぎて…」と回答にこまるほど。
しかし、共演した年下男、ヒョンビンについては、今は随分大人っぽくなったが、当時も大人っぽかった。撮影前1ヶ月半前から、ヒョンビンと監督との3人で1週間に1回話し合いをしたと打ち明けた。そのおかげで「サムスンとサムシク」コンビが誕生できた。「シークレット・ガーデン」も大ヒットさせたヒョンビンについては、年下ながらリードしてくれるかっこいい男性と手放しでほめていた。

【ドラマ「シティーホール」名場面の映像】
共演したチャ・スンウォンとも息ぴったりだったというキム・ソナは、ミレになりきった当時を思い出したのかここでも涙ぐむ。この作品は感情の行き来が激しい作品で、さすが演技派のチャ・スンウォンは、これをみごとにやりとおしたとこれまた絶賛。共演者も素晴らしいが、ここで紹介した監督たちと出会えたことにも感謝するキム・ソナ。
ここでまた「女の香り」のヨンジェに話が映るとまたまた涙。見かねたMCが、キム・ソナを笑わすために、キム・ソナが着用したウェディングドレスを自分が着た写真を披露するが、「綺麗ですよ」と褒められ嬉しそう。

【ドラマ「女の香り」名場面の映像】
初共演したイ・ドンウクに関しての初印象は、冷たい、クールな感じだったという。ところが、初めての挨拶のあとにいきなりダンスシーン。おまけに密着度の高いタンゴ。これがきっかけで、二人の距離が一気に近づく。その後は、温かい人間性を感じたとのこと。今回の日本でのプロモーション活動に対しても、とても心配してくれたとのこと。さすが愛されキャラ!皆がキム・ソナを気にかけている。

■韓国の男の子が私服でコーディネートのコーナー
©KNTV©KNTVCODE-Vのメンバーが私服で一人一人登場し、キム・ソナにアピールする。中でもトップバッターのナロのアピールが面白い。何とヒョンビンとチャ・スォンのモノマネをやってのける。これがお世辞抜きにうまい!歌のアピールや告白の言葉など、CODE-Vのアピールが済んだあと、キム・ソナが一人を選ぶ。キム・ソナは客席の男性ファンに誰がいいかを聞くと、答えはジェボンとソルン。いよいよキム・ソナが選んだのは?最後までしつこくアピールしたヒョンビンもどき!

■キム・ソナ シンクロゲームコーナー
キム・ソナに10の質問をし、ファンはキム・ソナになったきもちでその回答を予想する。
©KNTV©KNTV
 ①好きな色は?⇒ピンク
 ②0から9で好きな数字は?⇒5
 ③好きな季節は?⇒秋
 ④好きな宝石は?⇒ダイヤ
 ⑤好きなタイプは肉食系?草食系?⇒肉食系
 ⑥好きな花は?⇒バラ
 ⑦好きな映画のジャンルは?⇒スリラー
 ⑧初めて会った異性のどこを最初に見るか?
   ⇒まなざし
 ⑨朝起きて最初にすつ出会った異性のどこを見るか?
   ⇒水を飲む
 ⑩好きな靴の靴のヒールの高さは?⇒7センチ


小声でヒントを出したりファンサービスにも抜かりがない。
このコーナーで一番多く正解したファン3人をステージに招いて、ポスターや2ショット写真のプレゼントをするのだが、ここでもキム・ソナのトークは止まらない。まるで楽屋トークそのもの。
ファンと肩を寄せたり、腕を組んだり、プレゼントにはサインだけでなくメッセージまで添える気配り。ゲーム上位者は壇上で大感激。

■フィナーレ:フォトセッションと歌のプレゼント
©KNTV©KNTVステージのキム・ソナをファンが写真撮影するフォトタイム。もちろんキム・ソナは最高のポーズでファンの声にこたえる。最後には、キム・ソナが客席に降りて客席のみんなと一緒に集合写真の撮影。
最後に今日の感想を聞かれたキム・ソナは、「またひとつの心に残る思い出になると思います」と大感激の様子。今後の抱負については「一日一日を精一杯頑張って生きていくこと。俳優として作品で頑張って笑顔で会えるようにします」と語り、3時間半に及ぶ熱いファンミーティングの感動を伝えた。最後に感謝の気持ちを込めて、歌のプレゼント。曲は「恋におちて」。「死ぬ直前までステキな恋をしたい」とバケットリストに書いたキム・ソナにピッタリの選曲。甘いとろけるような歌声でファンを魅了…しかし、我らがロマンスコメディの女王はこのままでは終わらない。途中歌詞がわからなくなってごまかす姿が何ともかわいく可笑しい。うっとりしていいた会場もこれには大笑い。大歓声に見送られてステージを後にしたキム・ソナ。スクリーンには、18日の来日から密着した映像が流れる。
©KNTV©KNTV長丁場のファンミ。しかし記者は知っている。きっとまだ何かあるはず!待つこと数分。今度は、ピンクの超ミニのスカートに黒いロングブーツのキム・ソナが再登場!姉御ライクのパンツスーツに、ドレッシーなワンピ、最後はキュートに超ミニ!アンコールをロックで熱唱!
涙あり、胸キュンありのファンミは、ロマンスコメディーの女王らしく、最後は最高の笑顔で幕を閉じた。

©KNTV©KNTV女優キム・ソナが、何度も涙ぐむほどヨンジェ役にのめりこんだドラマ「女の香り」は、この夏に韓国で大好評で放送され、フィリピン、香港、台湾など10カ国に輸出された。既に放送されているシンガポールとマレーシャでは大変な人気を博しているとのこと。日本では、2012年1月21日(土)夜10時5分からKNTVにて日本初放送がスタートする。再放送は翌週の月・火の午前8時20分より。
このファンミの様子は、2月18日(土)午後11時20分より放送されるのでお楽しみに。

レポート①>> レポート② <<その他のイベントレポ

KNTV「女の香り」

PR