芸人vs女性アスリート!今田耕司がシュートボクシングでリベンジ「炎の体育会TV 2時間半SP」予告動画-TBS

2011年12月26日07時30分芸能

12月26日、TBSのスポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」は2時間半の特別枠で放送、競馬、ゴルフ、ボクシング、100mハードルなど様々なジャンルの女性アスリートたちに芸人たちが立ち向かう…TBSのお家芸ともなったスポーツバラエティのジャンルで、お笑い芸人たちの真剣な素顔が見られる貴重な番組としても注目を集めるが、特番ではレギュラー放送に増す白熱の勝負が繰り広げられる。番組サイトには予告動画が公開されている。

今回の目玉タイトルは、美女格闘家として人気の高いRENAと今田耕司のシュートボクシング対決だ。今年1月に同番組で出演した際に圧倒的な敗北を喫した今田軍団が、ほぼ1年の時を経てリベンジを誓う様子に密着する。ゴルフではアメリカの若手スター選手、ポーラ・クリーマーに雨上がり決死隊・蛍原、TIM・後瑠語松本、キングコング・梶原という面々が挑戦。女子陸上のホープ・木村文子に100mハードルで挑むのはもう中学生、はんにゃ・金田、アンガールズ・田中の3人。もう中学生は陸上経験者であり、これまでにも番組内でその華麗な瞬足を披露して脚光を浴びていた。もう中学生が得意とするハードルで、果たしてブランクを乗り越えて女性アスリートに打ち勝てるのかもみどころだ。
さらにフィンスイマーで天才少女・藤巻紗月に挑戦するオードリー・春日やボクシング歴26年を誇るアンタッチャブル・柴田が現役世界王者の黒木優子に挑む好カードも見逃せない。スポーツファンとお笑いファンのみならず、素人ながらも果敢にプロに挑みトレーニングを積む芸人たちの努力の姿も見る者達の心を打つ。プロ同士の対決では味わえない、この番組ならではの感動と笑いがお茶の間を盛り上げてくれるだろう。
スタジオパネラーには勝俣州和、杉山愛、武田修宏、東尾理子、野村克也、スペシャルゲストには松たか子、東野幸治が出演。

「炎の体育会TV 2時間半スペシャル」は26日(月)よる6時30分から放送。予告動画は番組公式サイトのトップページで視聴出来る。

炎の体育会TV|TBSテレビ

PR