嵐・松本潤、fasioでもう一つの月9?話題の「最強のアイ」篇新CM動画とメイキング映像公開中!

2012年01月12日23時35分商品・CM

嵐の松本潤が初めての月9で共演した桐谷美玲の瞳にキスするCMが、10日よりオンエアされ、商品サイトでもCM動画とメイキング映像が公開されている!同CMは、コーセーの「fasio(ファシオ)」が1月16日より新発売する「ウルトラカールロックマスカラ」の新CMで、これまで松本は、同シリーズのCMでハンサムな「まつげやさん」に扮して出演してきた。不思議な世界観で表現してきた“美まつげ”を、今度はまるでラブストーリーのワンシーンのような美しいシチュエーションで描いている。

新CMは、「ファシオ ウルトラカールロックマスカラ11冬 最強のアイ」篇で松本と桐谷の美しい目を強調したCMに仕上がっている。
二人は、2010年7月クールのフジテレビの月9「夏の恋は虹色」で共演しており、その時のドラマでは桐谷の片思いに終わっている。
今回のCMでは、その穴埋めというわけではないだろうが、松本の方から迫る。じっと桐谷を見つめる松本…「見つめられても強い」…壁にもたれ掛かって立つ桐谷を追い詰めるように、壁に手を掛けて松本がそっとまつげにキスする。そして…。
優しい男性に人気がいく今でも、このシチュエーションは女性のあこがれではないだろうか?まつげは強くても、松本のこの魅力の前には女心は弱いはず。

商品サイトのCMギャラリーでは、メイキング映像も公開されており、本人が輝いているのかスーツが輝いているのか、輝く白のスーツ姿の松本のスタジオ入りの場面から見ることができる。撮影は一人ずつのシーンから始まり、待ち時間には、スタッフが連れてきた犬と戯れくつろぐ姿も見られる。だが、松本も桐谷もキスシーンとなるとさすがに緊張した様子だが、それでも終始松本が桐谷をフォローし、深夜まで続いた撮影を笑顔を乗り切ったとのこと。

「ウルトラカールロックマスカラ」は、「ボリューム」と「ロング」の2タイプで黒、茶の2色。価格は税込みで各1,260円で、1月16日から発売される。

松本は、来週16日から2度目の月9「ラッキーセブン」に主演する。今度は、月9始まって以来のアクションドラマで、共演は、瑛太、大泉洋、松嶋菜々子ら超豪華キャスト。キャッチフレーズは「恋人より、家族より、仲間じゃないか?」ということで、ラブラインはメインじゃないようだ。かつて「花より男子」で一世を風靡した“胸キュン王子”こと道明寺潤(?)は、CMの方で、一回り激しい“大人の胸キュン”を見せてくれた。

一方、桐谷の方は、テレビ朝日の金曜ドラマ「13歳のハローワーク」に出演する。

松本潤と桐谷美玲が出演する話題の新CM「ファシオ ウルトラカールロックマスカラ11冬 最強のアイ」篇は、商品サイトのCMギャラリーで視聴できる。

コーセー|fasio

★1月からスタートする新ドラマをまとめて紹介
  ⇒【正月・1月新ドラマ】を一挙紹介

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR